具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】SMB向けデジタルマーケティングサービスにおける戦略立案・実行#J3037
※東日本電信電話株式会社の正社員として採用し、NTTタウンページ株式会社(デジタルを中心としたマーケティング、データベース並びに電話帳をはじめとするプリントメディア等に関する次に掲げる事業を行う)へ在籍出向として業務に携わっていただきます。
■ミッション:
私たちNTT東日本グループは、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しております。
営業推進本部デジタルマーケティング部では、地域の事業者がデジタルツールを活用してビジネスを拡大できるよう支援します。具体的には、『DigitalLead』や『iタウンページ』を活用し、集客から成約までのプロセスをワンストップでサポートします。また、海外企業との業務提携を通じて最新のデジタルマーケティング技術を導入し、地域の事業者が継続的な競争力を持てるようにします。これにより、地域社会全体のデジタル化を促進し、持続可能な経済成長を実現します。
■配属先の組織構成:
担当課長2名、チーフ4名、担当者17名
(TP組織構成(カスタマーサクセス担当)担当部長1名主査2名担当1名計4名)
■業務内容:
Webサイト制作やデジタル広告等のサービスにおけるカスタマ—サクセスの戦略立案及び全体総括リーダーをお任せします。
・顧客行動や市場動向を、把握を目的としたWeb行動データおよびサービス利用ログの分析
・テックタッチモデルの確立
・各エリア・チームの数値管理(伴走、アップセル、チャーン等)
・各エリア・チームの各種数値からの課題抽出、施策の検討、展開
・CSM推進部門の始業戦略及び事業計画策定
■魅力:
・Webを通じた、地域社会、企業の課題解決、カスタマーサクセスへの貢献
・SMB、SOHO向け大規模Webサービス、サイトのデジマ戦略策定、コンテンツ制作ノウハウ、スキル
・VoCや顧客行動を基にしたデータドリブンなサイト運用、改善ノウハウ、スキル
・多様な関係者を巻き込む経験を通じた人・組織を動かす調整力、マネジメント力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例