具体的な業務内容
【三軒茶屋】営業企画◇EC売上UPを支援する自社開発製品◇営業経験を活かして企画に挑戦◎大手多数取引
〜EC売上UPを支援する自社開発製品「ZETA CX」シリーズ販売企業/大手と多数取引/業界で高い知名度◎/8期連続売上高更新/満足度も高い◎〜
■業務内容:
当社にて、営業企画として、営業担当がヒアリングしたお客様のECサイトに関する課題やニーズをもとに、提案資料を作成することを想定しています。(RFPの内容に沿った提案書の作成)
■業務の特徴:
◇商談の参加や企業訪問は基本的にございません。
◇システムの知識がある方も歓迎ですが、専門知識がない場合でも社内エンジニアと連携して作成していただければ問題ございません。
◇変化がめまぐるしいEC市場における、ECソリューション提案を実施していくため幅広いECの知識を得ることが出来ます。
■魅力・やりがい:
◎国内で知名度の高い大手ECサイト上で自分自身が携わった仕事の成果を確認することが可能です。
◎顧客のニーズや課題を踏まえた提案やサポートに対して直接感謝されることが多く、やりがいを実感できます
◎顧客側のシステムを提供する大手SIerとのやり取りも多く、対等なパートナーシップ関係の上で製品導入のプロジェクトに関わることができます。
◎製品の単価が高いため、数をこなす営業ではなく、丁寧に顧客のニーズをとらえPDCAを回していける提案営業となっております。
<導入先企業様(一部抜粋・敬称略)>
株式会社資生堂、株式会社ユナイテッドアローズ、パナソニック株式会社、花王株式会社、株式会社ビームス、株式会社ヤマダデンキ、ゼビオホールディングス株式会社、三井不動産株式会社等
■企業の特長・製品の特長:
◇伸びている業界の商品のため、多くの企業から関心を集めています。
◇国内トップクラスシェア:業界で高い認知度があります。ECサイトの売り上げTOP100社のうち30社に導入いただいています。
◎多数の導入実績やノウハウ有:他社では実現が難しい要望にも対応でき、導入後の手厚いサポートを実施できたりするため、多くの企業から当社の製品を選んでいただいています。
◎満足度が高く継続率は約95%です。
◎ニーズに合わせた新しい製品も定期的にリリースしており、8期連続売上高を更新しています。
■組織構成:
営業部には7名(男性4名、女性3名)が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成