具体的な業務内容
【東京/未経験可】営業事務・クライアントサポート※社長アシスタント/月残業平均10h/120日休
〜未経験から挑戦可能/月残業平均10h/大手企業の企業経営における課題解決コンサルティング企業/セミナー参加者昨対比2.5倍と右肩上がりに成長中〜
■業務内容:
代表取締役のアシスタント業務をこれまでのご経験や志向性に合わせてご担当いただきます。基本的にバックオフィスの業務となりますが、ご志向性やご経験に応じて、外勤の比重を増やすことも可能です。(外勤は週に3回程度を想定。)お任せする可能性のある業務としては下記となります。
・クライアント関連のサポート業務(電話・メール対応)
・セミナー開催に伴う業務(セミナーの日程調整、会場手配、講師との調整、当日の受付業務など)
・営業補助(営業に同行し、議事録を作成する業務も発生します。)
・資料作成※PPT、Excelが中心となります
・来客対応
・総務業務補助
■ポジションの特徴:
日本有数の大手企業の社長等の経営層とのコミュニケーションが不可欠です。正確かつ的確なスケジュール管理はもちろん、クライアントからの連絡は迅速に報告し、必要な対応を行うことになります。社内外の様々な方々とコミュニケーションを図ることや情報を正確に伝えることが求められます。
■組織構成:
現在6名の女性が社長アシスタントとして所属しています。ご希望や志向性に合わせて業務を割り振っており、業務内容は他の社員と重複することはありません。そのため、他の方と足並みをそろえたり調整しながら進めるのではなく、社長と二人三脚でご自身のペースで仕事を進めていただけます。
計画的な有給消化も推奨しており、休暇の際は他のアシスタントがフォローに入る仕組みとなっており、働きやすい環境も整っています。また、時短勤務の社員も所属しており、長期的に就業が可能です。
未経験からも入社をしている社員も活躍しており、風通しの良い社風です。
■代表 酒井 功:
東京大学法学部卒業。ペンシルヴェニア大学ウォートン校MBA・MA。住友電気工業、ユニデン、アップル・コンピューターを経て、1997年エゴン・ゼンダー・インターナショナル入社。パートナー就任。2008年7月株式会社プロネッド設立。代表取締役就任。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成