具体的な業務内容
【大阪/難波】人事BPOサービス運用リーダー※統合人事システム『COMPANY』を活用した業務改善
〜国内大手企業の給与計算・業務改善に携われる/リモート可能で働き方◎〜
■業務内容
これまでの人事/給与業務の知識や経験を活かして、「COMPANY」という人事システムを活用し、給与計算業務のオペレーション改善提案、顧客対応をご担当いただきます。
※「COMPANY」はグループ会社で開発している大手企業向け統合人事システムです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◎基本的に「COMPANY」を導入している企業様および導入予定の企業様のため、クライアントのほとんどが大手企業です。(従業員数2,000名〜35,000名程度の案件があります)
◎大手企業の人事運用がわかり、1企業の人事よりも幅広い人事ノウハウが身につきます。
◎お客様の要望を聞きながらオーダーメイドで設計していくため、課題解決のマニュアルはなく、高い解決力・交渉力が身に付きます。
◎COMPANYというシステムを扱うため、業務知識だけではなくシステムにも強くなれます。
■業務詳細
・給与計算結果等アウトプットの最終確認
・顧客への報告、改善内容の提案
・運用整備(ドキュメント、業務整理)のまとめ役
・メンバーとの1on1や育成
・チーム工数の適正管理(業務調整)
※基本的に客先常駐はなく自社内で受託業務に対応します。
※顧客ごとに専用チームを設置し、その各チーム毎にリーダーを置く体制
■入社後の流れ・キャリアステップ
適性に応じて個別でカリキュラムを設定し、1週間前後の研修を行います。その後はリーダーとして案件にアサインし、OJT形式で仕事を覚えていただきます。ゆくゆくは、チームマネージャー候補として、マネジメント業務にも携わっていただきます。ご志向に応じて運用→導入コンサルタント側へ異動することも可能です。
■リーダーに求める職務
・担当する顧客とのサービス内容に関する交渉
・担当するチーム内のメンバーの負荷管理
・担当するチーム内のメンバーにおけるモチベーション管理
・サービス内容に関する品質管理、納期管理
・日常的には発生しないが、障害等の不測事案が発生した時の業務オペレーションを含めての対処 等
■働き方
・リモートワーク比率の全社平均は2割程度
・毎月中旬の給与計算繁忙時期は出社メイン
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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