具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当《在宅勤務週3日◎*フレックス◎》◇国内No1の湘南美容クリニック◇
■業務概要:
SBCメディカルグループが展開する「湘南美容クリニック」ブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。
治療領域ごとの担当のため、テレビCM・交通広告・WEB広告・SNS運用等、幅広いチャネルを用いたオン・オフ統合の総合的なマーケティングを実践できるポジションです。
■業務内容:
・治療コンセプト(治療の売り出し方)の企画立案や運営
・各種メディアによる統合マーケティング戦略立案
・広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)との折衝
・データの分析(外部調査を利用した市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定など)
・SNSアカウントやインフルエンサーの活用提案
・CRM領域の戦略立案 等
■ポジションの魅力:
2023年に新設されたマーケティング専門部隊で、現在拡大フェーズです。
成長する医療業界で、ダイナミックなマーケティング経験を積むことができます。
■SBCメディカルグループの特徴:
SBCメディカルグループは2000年に「湘南美容外科クリニック」として神奈川県湘南エリア藤沢でスタートしました。現在は美容外科/皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例