具体的な業務内容
【社内勤務】PowerBuilder技術サポート◇週3~4リモート/平均残業月6H/安定基盤◎
【年休122 日以上/週3、4リモート/残業時間月平均6時間/土日祝休/福利厚生充実◎/SOMPOホールディングスグループの安定基盤!】
■業務内容
PowerBuilderは米Appeon社の製品ですが、当社は日本の国内総代理店として、製品ライセンスの販売やテクニカルサポート、開発/マイグレーションなどの各種サービスを提供しています。
<業務詳細>
・PowerBuilder をはじめとした Appeon 社製品に関する技術サポート
・製品およびドキュメントのローカライズ
・製品情報および技術情報の発信(製品サイトやSNSなどを活用)
<入社後の業務イメージ>
・お客様から寄せられる、製品についての技術的な問い合わせへの回答やサポート
└サポートはメールによる技術サポート(日本語)がメイン
・製品に不具合があった場合は、製品の調査を行い開発元企業へ情報をフィードバック
└その際、英語でのメールのやりとりが発生しますが、適宜翻訳サービス等を利用
・英語で表記されている製品情報や開発元のサイトページなどを日本語へ翻訳(適宜翻訳サービス等を利用)
・当社運営の、製品に関する技術情報ポータルサイト「PowerBuilder Japan Portal」への掲載記事作成
・お客様先へ営業と同行、問い合わせのフォローや技術支援のデモンストレーション
・PowerBuilder のシステム開発や、PowerBuilder で開発されたシステムのマイグレーション実施
・当社開催の製品に関するセミナーや、展示会出展への参加とサポート
■開発実績/案件
◎勤怠管理システム
└勤怠管理用のサードパーティ製のツールをPowerBuilderで新規開発(要件定義〜結合テスト)
└構成・OS・DB等:C/Sシステム/クライアントOS:Windows 10/データベース:DB2
└開発環境:PowerBuilder 2017 R3
<将来的には>
・バージョンアップや開発に関する作業、およびマネジメント
・客先訪問による製品説明
・PowerBuilder製品の研修講師
・セミナーなどでの製品紹介
★サポートエンジニアとしてステップアップをして頂くことを期待しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境