具体的な業務内容
【名古屋・栄】総務リーダー候補 (備品や不動産管理)◇IPO準備中・人材事業を展開・直近で売上3倍超
〜 上場を目指す成長企業の管理部門で管理職を目指せるを希少ポジション 〜
〜事業拡大中!自ら新たな制度を作ることができる〜
■採用背景:
配属先には課長1名・メンバー2名が在籍していますが、組織拡大に伴い総務業務の総量が増えており、課長がマネジメントのみならず、実務も担っている状況です。課長がよりマネジメント業務に専念できる体制整備に加えて、この課長から業務の育成を受けながら、将来的に総務部門の管理職を担っていただける方の増員を目指した採用を行っています。
■概要:
当社の総務部門のリーダー候補として、下記業務の実務およびメンバーのマネジメントをお任せします。
【主な業務内容】
・取引先との契約内容の確認
・資産管理、不動産関連の契約管理
・備品管理、発注
・社内行事の企画、運営、電話・来客対応、郵便物の仕分け など
【教育体制/キャリアパスについて】
・入社後は経験豊富な課長から業務フォローを受けながら、当社の総務業務に慣れていただきます。
・現在は課長が部門のマネジメントを担っておりますが、主体性のある方に積極的にポジションを作っていきたいと考えています。
・課長は本来法務領域のマネジメントが主要業務のため、ご入社いただく方のスキル/経験に応じて、早期の総務領域の課長抜擢も検討しています。
■組織構成:
・配属先には課長1名(50代)の下、2名の社員(40代と20代)が在籍しています。
・会社を縁の下で支えるバックオフィスの一員としてご活躍頂くことを期待しています。
■働き方について:
・固定残業代は月40時間分の支給ですが、実態として残業は10〜20時間程度に収まっています。
繁忙期となる月初/月末は残業が発生することがありますが、月中は落ち着いた働きができます。
■職場環境・風土について
平均年齢も若く、自由な雰囲気の会社ですが、それは皆が時間効率と会社の利益をきちんと考えて行動しているからこそ成立するもの。自分で自分を律することができる社員ばかりなので、締めるところは締める雰囲気です。それらを理解した上で、数多くの派遣スタッフが適正に勤務できるよう、総務の管理を通してサポートをお願いします。中途社員も多く活躍していますので、わからいことがあれば気軽に相談しながら業務を進めていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成