具体的な業務内容
【東京】化粧品容器の法人営業/オーダーメイド製品で裁量大/資生堂など大手企業と取引多数/研修充実
【国内トップシェアの商品力/オーダーメイド制/裁量大/大手企業と取引多数有り/最先端化粧品開発に携われます】
■業務内容:
ご入社後は化粧品容器のメーカーの当社マーケティング本部・営業ニ部に配属後、法人営業を担当します。詳細は以下の通りです。
・新製品の受注活動
・リピート品の社内外手配業務(品質確認業務や納品手配までの管理業務)
・弊社技術部門や工場と連携し、納品手配までの管理業務
※社内折衝も多くあるため、様々な部署とも関わりを持てます。
※技術部門と同行いただき提案いただくこともございます。
・業務の流れ
(1)新技術などのプレゼン
(2)新製品発売企画の情報収集
(3)打ち合わせ、ヒアリング
(4)見積単価確認、見積作成、提出
(5)受注
(6)仕様・コスト・スケジュール管理、共有
(7)試作品の納品
(8)量産指示
(9)納品、ロット管理
■担当顧客:
主に花王株式会社様・KANEBO様などを担当いただきます。詳細はご入社後ご経験やスキルに応じて決めていきます。
■組織体制:
配属先の部署は30名所属する営業部となります。
営業部は1〜4部あり、担当企業によって分かれています。
■入社後の流れ:
まずは化粧品容器づくりについて学んでいただきます。
(1)入社後2か月〜半年を目安に弊社技術部(合計4グループ約1〜2週間ずつ)と弊社国内工場(1〜3週間)にて技術/製造研修
※研修の期間や内容は状況に合わせてアレンジしております
(2)先輩社員との同行(OJT)
※(1)と(2)は前後する可能性がございます。
■仕事のやりがい:
最先端の化粧品開発に携わることができます。とても身近な商品であり、自分の提案とエンドユーザーの評価が目に見えやすいため、やりがいや喜びを感じやすい。商談相手は化粧品メーカーのデザイナーや技術担当、購買担当。化粧品コンパクトにおける国内売上TOPシェアの当社だからこそ、自信を持ってお客様にご提案頂けます。
チーム/組織構成