具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサポート(キャンピングカーの自動車保険)◆残業ほぼなし/ノルマ無/教育体制◎
〜未経験歓迎/車、キャンプ、アウトドア好きな方必見/残業ほぼなし、年休120日でプライベートと両立できる/教育体制◎未経験でも安心〜
■業務内容
キャンピングカーの自動車保険の新規、既存のお客様対応をお任せします。
問い合わせに対するメール電話対応や、新規契約・更新の手続きを行います。
■業務詳細
基本的には事務所内の勤務のため、服装自由です。
年に数回、全国のアウトドア関連のイベントへ出展し、ビルダー様やお客様と直接お会いする機会がございます。
新規の問い合わせは1日平均3~4件、更新は1ヶ月平均100件対応していただきます。ノルマや目標はなく、チームで分担して行っていただきます。
〈新規顧客〉
・HPからの見積依頼対応
∟システムに入力、見積作成してメールで依頼者に送付
・自動車保険の契約締結
∟お客様の状況を電話でヒアリングし、契約締結に向けた案内
〈既存顧客〉
・更新手続き対応
∟更新の見積もりを郵送で送付
・電話で更新手続きのフォロー
・更新申込書の内容をシステムに入力
■入社後の流れ
・初めは保険会社の三井住友海上へ出向して保険の基本を学んでいただきます。
・出向ではない日は、見積作成などの簡単な業務からスタートし、徐々に電話対応をお任せしていきます。
・横並びのデスクで分からない事は常に聞ける環境が整っているため、未経験の方でもご安心して就業できます。
■配属部署について
30代の男性社員2名が在籍しています。
契約件数が多いため、経験豊富な先輩です。保険事業部のほか、証券事業部があります。
■働きやすさ
土日祝休み、18時以降はお客様からの問い合わせが入らないように管理しているため、残業はほぼなしです。
やむなく残業が発生した場合も、後日時間調整のため早退も可能です。
休日に全国のアウトドア関連のイベントへ出張した場合、代休を取っていただきます。
■安定性
・キャンピングカーの自動車保険を取り扱う保険代理店がまだ少なかった時から事業を始め、ノウハウを蓄積してきました。長くご愛顧いただき、今では月に200件程お問合せをいただく迄に成長しています。
・キャンピングカー販売会社の引き合いのご紹介もあり関係性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成