具体的な業務内容
【24-EP1】カーボンニュートラルに向けたサービスや事業戦略の企画立案 ※東京電力ホールディングス
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
電化住宅の普及拡大をはじめカーボンニュートラルに寄与する新サービス・新商品の企画、事業戦略の企画立案、事業方向性検討に向けたデータ分析、大手ハウスメーカーや分譲ビルダー等への販売営業など
【想定業務】
ご経験に応じて以下業務をお任せいたします。
〇家庭用(一部小規模店舗等を含む)の新商材や新サービスの企画開発(電気・ガスのエネルギー販売に留まらず、カーボンニュートラル社会に貢献し、より豊かな生活を実現させる商材やサービスの検討)
〇上記新商材や、新サービスの販売促進に向けた戦略企画立案
〇戦略立案、事業方向性検討に向けたデータ分析
〇当社商材・サービス等の管理・運営および課題抽出、課題解決に向けたカイゼン活動
〇大手ハウスメーカーや分譲ビルダー等へのスペックイン営業(標準採用に向けた提案・交渉)
■配属先部署人数・構成:
【銀座三井ビル】
総勢約150人
15グループ、1グループあたり2チーム〜3チーム、1チームあたり4~5人体制
【オリナスタワー】
総勢約50人
3グループ、1グループあたり2〜3チーム、1チームあたり4〜5人体制
■やりがい:
常にお客さまを意識し新たな領域にチャレンジしているため、新サービスの企画やPR活動・マーケティング業務に挑戦できます。
約2,000万口のお客さまに電気をお届けする組織の一員として、「社会を支えている」という自負が持てます。
■働く環境:
在宅勤務・フレックス・休暇の積極取得、カジュアルスタイルでの勤務など、働きがい・メリハリのある職場環境です。
■身につくスキル:
お客さまの期待を超えるサービスを提供するために、論理的思考力、提案力、コミュニケーション能力が身につきます。
市場のニーズや売上等のデータ分析業務 に携わることで、マーケティング能力が身につきます。
■キャリアパス:
電化住宅を中心にカーボンニュートラルに寄与するくらしまわりの商材、サービスの企画を0→1で立ち上げ、東京電力グループの次世代の戦略を担う中核者となるリーダーを育成する
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成