具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】カフェ等の内装工事のプロジェクト管理◆資格取得支援/首都圏エリア/出張・転勤なし
【車両貸与あり/出退勤はモバイルアプリで管理!/資格手当、資格取得一時金あり/直行直帰可/大手カフェ等の案件多数!/服装・髪型・髪色自由/担当エリア:一都三県】
■仕事内容:
大手コーヒーチェーン店をメインに店舗の内装工事において、工事の進行スケジュールの管理や、働く職人さんの安全管理など、工事の全体を見渡し舵取りをしていていただくお仕事です。当社では、30代〜50代まで幅広い世代の社員が活躍中です。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的な業務>
・工程管理:工事の作業スケジュールを作成し、それに沿って進行できているか確認
・品質管理:設計図通りの工事作業が行われているか確認
・安全管理:作業員が安全に工事に臨めるよう落下防止の手すりを付けたり等の安全指導
・原価管理:工事に必要な資材の調達や工事費用の管理
<その他>
・主要取引先:大手珈琲チェーン、大手コンビニ系店舗、 マンションモデルルーム、リフォーム関係
・工期:15〜45日程度
・案件規模:1000〜4500万円程度
・担当エリア:1都3県エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉)
■ご入社後
ご経験やスキルに応じて、ベテラン社員がマンツーマンで一緒に業務に当たるなど、半年から1年間程度フォローをさせていただきます。未経験で入社した社員もおりますので、安心して業務をキャッチアップできる環境です。
■組織構成:
社員数 15 名(施工管理者 10 名・アシスタント 2 名・事務 3 名)
施行管理ポジションでは、30〜50代まで幅広く活躍中しております。
■働き方:
・出張、転勤なし
・現場の場合は、直行直帰が基本!
・携帯電話・車両は各自1台貸与いたします。
・残業時間:月30時間程度
社内ミーティング等でも残業抑制を徹底しているほか、出退勤もモバイルアプリで管理しております。
・工事管理用のアプリや現場社員へのiPad導入に向けて検討を進めており、柔軟な働き方の実現に向けて推進中
■採用背景:
2021年2月に株式会社ユニマットライフと資本業務提携を行い、新たな事業の柱として拡大をする方針であり、増員募集を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例