具体的な業務内容
【静岡/森町】経理職(リーダー候補)◆上場Gで経理スキルアップ/転勤無/残業10h/土日祝休み
国内外向けにバイクのカスタムパーツの企画、開発、販売までを手掛ける創業50年の東証スタンダード上場企業!残業月10~15h/転勤無し/マイカー通勤OK
■採用背景:今後は国内だけでなく海外での事業を更に広げていきたいと思っております。今回は内部統制強化の為、経理職を新たに採用する事になりました。上場企業かつ海外にも拠点を置く当社では、経理業務も幅広く学ぶことができます。経理のスペシャリストになりたい方は是非ご応募ください!
■業務概要:経理業務全般と一部財務業務のサポートをお任せいたします。
・決算業務(月次、四半期、年次、連結)
・税務申告書等の作成
・有価証券報告書(連結)
・四半期開示(連結)
・借入金、社債の調達、返済、残高管理
・本社/子会社の財務分析 等
◎ご入社される方の経験や、スキルに応じて業務の範囲をご判断いたします。
◎連結決算は、経理のメンバーの方が担当しておりますので、経験がなくてもしっかり学べます。
■組織構成:配属される管理部では、取締役/管理部長が統括をする下で経理Gと財務総務Gに分かれております。経理グループ4名:サブリーダー1名(40代男性)、メンバー3名(40代男性1名、20代女性2名) / 総務グループ4名
■就業環境:
・残業は月平均10~15時間程度となります。業務量を分担して行うことや、経験豊富な方がいる為、残業時間を抑えることができます。
・平均勤続年数15年と社員の定着率も良い環境です。
■当社について:
◎コロナ禍での行動制限によりバイク免許の需要が増加し、業績は好調でした。現在でも安定的に事業を進めています。将来的には現行の事業の強化と新規事業の展開を予定しており、国内・海外ともに更なる売上拡大を目指していきます。
◎アフターパーツをメインに国内市場のシェアを高めていきます。また注力していく製品ターゲットを決め、リアル店舗とweb販売双方シェアNo1の製品を増やしていきます。
◎高齢化しているマーケットのなかで、バイク以外の電動自転車や除雪機等の新たな分野の開発に力を入れていくことも検討しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成