具体的な業務内容
◆労務分野の専門性を高めたい方へ【盛岡】社会保険労務士◆成果重視の公平な評価/転勤無し
<<顧問先企業へ適切なアドバイスを実施/労務分野での専門性が高められる環境/年間休日125日/残業月20時間程度>>
■業務内容:
・顧問契約を締結している顧客の受付窓口
・顧客への社会保険、労働保険手続き案内及び、担当機関への提出代行(主にパソコンによる電子申請)
・顧客への厚生労働省管轄の助成金情報の提供、依頼があった場合の申請案内及び提出代行
・社会保険労務士の指導のもと、法改正又は制度変更に伴う就業規則の作成や変更のアドバイス及び作成、監督署への提出代行
・顧客の労使紛争、トラブルについての相談及び解決策の提示等
・社内の別部門で作業した給料計算結果の確認と計算結果の顧客への提供
基本的には1人1人が専任担当者として顧客を担当いただきます。プロフェッショナルとして専門性を高め、顧客に寄り添うことで、非常に頼りにされ、感謝される仕事です。
■社会保険労務士法人PERSISTについて:
「マイナスを補って、プラスを想像する」
積極的な提案 合理的な業務遂行を企業理念に、お客様にとって価値ある情報の有効活用をしつこく追及し、積極的な提案をします。また、お客様に問って最も合理的な方法で業務を遂行し、最適な人事労務環境の提供に寄与しております。
■事業内容:
社会保険、労働保険手続、給与計算代行、助成金申請代行、就業規則作成、人事コンサルティング、その他労務管理全般。関連会社の行政書士事務所で許認可手続き、法人設立に伴い定款作成等
■会社の特徴:
職人気質の士業事務所ではありません。会社が求める行動が明確となっており、上司や同僚に不必要な遠慮や不安を感じることなく、自身の業務に集中できる体制をとっております。宮城県「女性のチカラを活かす企業」ゴールド認証企業にも選ばれており、男女問わず活躍できる環境が整えられております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成