具体的な業務内容
【宮崎市/第2新卒・未経験歓迎】レジのシステム営業◇転勤無し/土日休み/小売業・クリニック向け◇
◇リモート営業メイン/身近なレジのシステム営業/未経験からITの知識を身に付ける/経験に応じた教育体制◇
■業務内容
ご要望があったお客様に対して、「POSレジ」や「セミセルフレジ」などのハードウェアとソフトウェアの提案を行います。同社はソフトウェアを作るシステム会社であり、ハードはメーカーより仕入れ、同社のソフトを入れて販売しています。提案書は当社のフォーマットをお客様の要望に合わせてカスタマイズし作成いたします。
■入社後について
他社様と比較したシステムの違いなど、研修期間にテスト等を通して覚えていただきます。その後も先輩の同行やOJTから始めるため、安心して知識を付けることができます。
\こんな方におススメ!/
(1)システムに関する知識を身に付け、市場価値を上げていきたい方
(2)ガツガツとした営業ではなく、お客様のニーズに沿う提案をしていきたい方
(3)宮崎で腰を据えて働いていきたい方
■営業先について
お客様は全国にいらっしゃいますが、基本営業活動はリモートで行います。一人当たり40〜50社ほどを担当して頂く形になります。納品に関しては出張で対応しております。(シフトで出張担当を決めており、2か月に1回程度/1週間〜2週間程度を想定しています)
新規のお客様は、インターネットをみて問い合わせいただく場合や既存顧客から紹介いただく場合が多いです。
■同社の強み
(1)社内にエンジニアがおり、様々なお客様のご要望にお応えすることができます。お客様からのご要望:タグ発行・在庫管理や自動釣銭機への接続、軽減税率・免税店対応、クレジットカードや電子マネーのキャッシュレス決済対応など、お客さまの業態や環境に合わせて操作性の高い機能をご提案することができます。
(2)社内にエンジニアもおり、小回りの利く提案を行うことができます。また保守・運用も同社で行いながらお客様との関係性を深めていくことができます。
(3)30年以上アパレル業界で培ったノウハウがあります。アパレル業界は、季節ごとに販売商品が入れ替わり、またアイテム数が多いという特徴があります。複雑性が高い小売業の一つであり、その業界で培ってきたきめ細かいシステム開発が同社の強みです。
■組織構成:
社長、管理部門3人、営業5人、エンジニア8人の組織となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成