具体的な業務内容
【さいたま/第二新卒歓迎】社内SE(アプリ) ※年間売上約1000億円/年休124日/マイカー通勤可
■職務概要
当社のシステム部の社内SEとして、当社の社内システムの開発をご担当いただきます。現在は基幹系システムの刷新プロジェクトが進行中で、そのプロジェクトに参画いただきながら、業務知識やプロジェクトマネジメントを身に着けていただくことを想定しています。
開発においては、システムベンダーにも入っていただき、社員は主に上流工程や導入に当たってのユーザーへのサポートなどを中心に行っていただきます。(開発の下流工程はベンダー側に作業いただき、その内容のレビューなどは行います)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について・募集背景
配属先のシステム部は11名の組織です。アプリを担当するチームは現在4名で、20代1名、30代2名、40代1名と若い方からバランスよい年齢構成です。当社はシステムに力を入れており、継続的に新しい技術を入れながら開発を行っています。システム部門の体制もそれに合わせて継続的に採用を行って体制に穴が開かないようにしています。
■職務詳細
基幹系システム刷新プロジェクトに参画いただき、下記のような業務をご担当いただきます。主に販売管理の領域をお任せしていきます。
(現在進行中のプロジェクトは25年4月の稼働をめざして動いており、フェーズとしてはテストフェーズに差し掛かっています。現在はベンダーが行ったテスト内容のレビューなどが主になりますが、今後当社側の受入テストのための準備を進めていく段階です)
・ベンダー側で行ったテストのレビュー
・ユーザ部門の立場での、受入テストのシナリオ作成
(ユーザから業務内容をヒアリングしたり、ベンダーに仕様を確認しながら、リリース後の業務が問題なくできるよう、漏れなくテスト・作業の洗い出します)
など
基幹系システムの刷新後は、別の刷新プロジェクト業務効率化を目指した新しい技術の導入検討などに最上流から入っていただく想定です。
■働き方について
・残業月間30h程度ですが、遅くとも19:30には原則全員帰宅しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成