具体的な業務内容
【三重/津】生産技術/電気自動車用エンジンライン 〜残業20時間程度/EVも手掛ける日産G〜
〜日産ノート・セレナに搭載されているe-POWER用のエンジンをはじめジューク、キューブ用のエンジンやGT-Rに搭載されているマニュアルトランミッションの国内製造を一任〜
■採用背景
当社は日産自動車グループの主要な一員として、電気自動車用エンジンとトランスミッションの製造を行っています。当社で生産しているエンジンやEV向けモータが日産自動車の新車種やモデルチェンジした自動車に続々と搭載が決定しました。また、国内向けのみの生産では無く、海外向けにエンジンなどを生産しているため、生産台数が増えました。その為、2023年度の売上が昨年度対比120%以上の1,400億円を記録しました。今後も益々発展していくためにエンジニアの採用を進めております。
■業務概要
自動車用エンジン・駆動系ギアボックスの生産工程、生産設備、生産システムの開発とエンジニアリング、生産準備業務を担当いただきます。
【主な業務内容】
・設備の仕様決め
・メーカーとの調整、工場との調整
・メーカーでの立合い、設備設置立合い
・量産可否の確認、生産トライアル など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■やりがい
生産技術としてのスキルの幅を広げられること。最先端の技術の経験を深められること。この両者を実現できることが、同社の生産技術の魅力です。
同社はエンジン/トランスミッションどちらの製造にも関わることができるため、生産技術としてのスキルの幅を広げていくことができます。また日産自動車の最先端の技術に触れながら業務に従事できるため、自動車業界のトレンドに常に関わりながら働くことができます。
■当社の強み
・当社の強みは組織内の連携と風通しの良さです。各部署が連携してひとつの大きなチームとして活動することで、高性能・高精度・低コストな製品を高効率な生産体制で実現しています。
・環境対策の効果もあるため、電気自動車の需要は世界で増えております。日本においても普及してきており、当社の事業の需要は増えていくと考えております。
・年間休日121日、残業20時間、福利厚生充実と働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成