具体的な業務内容
<東京>試験会場への情報発信※正社員/年休124日/在宅勤務可/43拠点国内最大のテストセンター運営
〜業界未経験歓迎/全国の試験会場への情報発信等をお任せ〜
■業務内容
各種ツールやアプリを利用し、全国にあるCBT試験会場に対し、運営に必要な情報の管理や展開等をご担当いただきます。
各クライアントのWebサイトや試験会場用のポータルサイト、試験システムの更新等を行っていただくため、主としてPC(専用のツールやアプリ)を使用する業務となります。
・クライアントのウェブサイト情報更新
・47都道府県に点在している試験会場への情報発信
・試験会場がアクセスするポータルサイトの情報管理/更新
・試験システムに掲載する情報作成/掲載作業
・試験システムから必要情報の抽出等
・各種データの整理、ツールを利用した業務省力化や自動化の検討・提案
・コールセンター運営サポート業務 (コールセンター実施責任者)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について
CBTテスト(コンピューターで受ける試験)の企画・実施・運営および全国のテストセンターの運営全般を担当している部署です。
当社では全国にCBTテスト試験会場(テストセンター)を持っており、様々なCBT試験を実施しております。その中で、業務工程全体の進捗管理を行いながらPDCAサイクルを回し、着実なオペレーションとともに、より良い運営のための改善を部門全体で協力しながら日々実現しています。
各ステークホルダーを含めたプロジェクトの組成、進捗管理、実施運営のオペレーション業務等を各チームに分かれてご担当いただきます。
■就業環境
週2~3回程度リモートワークが可能です。
また、実施責任者業務により、土曜・日曜・祝日勤務やシフト制勤務(平日:13時半〜21時半、土日祝:8時〜16時or12時〜20時)となる可能性がありますが、土日祝日勤務の場合は振替休日を取得頂きます。
■当社の特徴
テストを作成するだけではなく、作成・実施・分析を行う教育測定技術を展開しています。また、コンピューターを使って精度と効率を追求し、日々テストを進化させています。当社は教育分野における正しい教育測定技術の研究開発およびその成果である正しいテスト法の流布・流通を通して、効果的な教育の実践ひいては個人の能力の発展に寄与していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成