具体的な業務内容
【渋谷・カスタマーサクセス】業界未経験歓迎/週2在宅/医療機関向けSaaSで急成長!ITスキル向上◎
〜週2日リモート可/GMOグループ安定性◎/社歴に関係なく顧客のために一丸となって動く環境/顧客に伴走して動くため、感謝の声を直接頂けることがやりがいです!〜
■業務内容
・医科特化型予約管理システムの開発・販売を通じて、「医院の予約管理の効率化」「医院の経営改善」などを目指している弊社にて、カスタマーサクセスを担当頂きます。
・クリニックや病院などお客様が安心して長くご利用いただけるために、お客様の満足度を上げることに注力頂きます。
【具体的に】
・営業が成約してきたお客様に対して要件定義のヒアリングを実施
・プロダクト納入前に医院様ごとにシステムの設定を行ったり、システムの操作を担当される方への導入サポート、安定運用までのオンボーディング業務
・顧客からの問い合わせに基づく、FAQ・マニュアル・動画コンテンツ配信等の作成
※稼働医院様ごとのデータ分析やアップセルのご提案も担って頂きたいです。
※導入サポートに関して全国のクリニック様に訪問して頂く場合あり(出張月2件程)
■業務で扱うサービス(メディカル革命 byGMO)について
予約システムを中心とした院内オペレーションシステムです。人・部屋・機械など院内リソースに合わせた柔軟な予約制御を行いつつ、WEB予約と院内予約を一元管理。また来院済みの患者様のステータス管理や、患者様へのお知らせツールなども備えているため、医院運営のハブとして活用できるシステムです
■魅力
・100%自社開発のため、顧客からの要望や意見を取り入れ顧客目線でサービス開発を実施
・IT化が進んでいない医療機関もあるため、数値ベースでお話やご提案をすることで、気づきや変化を提供して直接感謝を頂ける仕事です!
■部署
平均年齢は30代後半で、15名在籍(男女比は4:6)
一人一人の意見を尊重する風土のため、社歴に関係なく積極的に改善に向けた意見をslackなどで発信しています
■当社特徴
医科特化型予約管理システムの開発・販売を通じて、(1)患者の待ち時間の削減(2)医療機関の慢性的な人手不足の解消(3)医療スタッフの方の生産性向上に貢献しています。システムの柔軟性が高く、患者目線では予約の取りやすさにこだわり設計されており、医院目線ではここまで細かな設定ができるのかと驚きのお声を頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成