具体的な業務内容
【渋谷・医療機関向け予約システムの営業】週2リモート/GMOグループ/医療機関向けSaaSで急成長中
〜週2日リモート可/GMOグループ安定性/社歴に関係なく顧客のために一丸となって動く環境〜
■業務内容
・医科特化型予約管理システムの開発・販売を通じて「医院の予約管理の効率化」「医院の経営改善」などを目指している弊社にて、医療機関の困りごとをヒアリングし、自社サービス「医科特化型予約管理システム」などをクリニックや病院を中心にご提案していただきます。
・反響営業とパートナー営業があり、適性やスキルに応じてアサインさせていただきます。「売って終わり」ではなく、各部署と連携しながら医院運営の最適化・顧客満足最大化のために様々なご提案を行っていただきます。
■業務詳細
(1)フィールドセールス(反響営業)
・お問い合わせや資料請求フォーム、ウェビナー経由、パートナー紹介リードに対する反響営業
・お客様の課題解決のための機能のご提案
・商談資料(対競合・科目毎ユースケース/デモコンテンツ)や見積書の作成
※目安:商談20〜30件/月。9割がオンライン商談。初回商談からご契約まで平均40日程度。
※入社直後はインサイドセールス業務をメインに実施いただく場合もあります。
(2)パートナーセールス
・新規パートナー/アライアンスパートナーとのリレーション構築、商談推進
・卸契約や代理店契約の締結
・医療系卸、医療機器メーカーなど既存パートナーとのリレーション強化、紹介獲得、施策立案
・各種展示会への出展
※月に1〜2回、宿泊を伴う出張が発生する場合があります。
■配属部署
・セールスの部署は平均年齢30代半ばで合計8名在籍
・一人一人の意見を尊重する風土で、社歴に関係なく顧客のために一丸となって動く環境です!
■研修体制
・入社後1ヵ月職務内容を学んだ後、先輩がOJTにつく流れです。
・先輩の商談同席などを行い、3か月程度で独り立ちを目指して頂きます。
■当社特徴
◎社会貢献性の高い事業の展開
・医科特化型予約管理システムの開発・販売を通じて、(1)患者の待ち時間の削減(2)医療機関の慢性的な人手不足の解消(3)医療スタッフの方の生産性向上などに貢献しています。
・システムの柔軟性が高く、患者目線では予約の取りやすさにこだわり設計されており、医院目線ではここまで細かな設定ができるのかと驚きのお声を頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成