具体的な業務内容
【渋谷・未経験歓迎】店舗運営サポート/在宅勤務可/東証プライム上場/土日祝休み/年間休日120日
全国に800店舗以上を展開するラーメン企業の店舗運営を支える「直営店業務推進課」で以下の業務を担当していただきます。
【業務内容】
●店舗の収益管理:売上データの集計、コスト管理(水光熱、消耗品など)、収益改善策の実施
●店舗評価の数値集計およびレポート作成:売上業績、QSCA*評価等
●店舗インフラの契約・支払・切り替え手続き:水光熱、消耗品、BGM等
●店舗運営サポート:営業時間や休業情報の取りまとめと関係部門への共有
●新店舗開業サポート:タスク進捗確認・アカウント登録等
●デジタル情報管理:HPやデジタルマップ媒体の編集・更新
●費用処理:支払申請や手数料売上申請等
このポジションでは、データ集計や分析、情報発信、新店舗開業サポートなど、多岐にわたる業務を担当していただきます。計画的な業務と新しいチャレンジがバランスよく経験できる環境で、スキルを活かしながらさらに磨きをかけたい方に最適です。
*QSCA:「クオリティー」(品質)、「サービス」(気持ちの良いサービス)、「クレンリネス」(清潔さ)、「アトモスフィア」(居心地の良い空間)の総称。お客様満足度を向上させる店舗運営の重要指標。【変更の範囲:会社の定める業務】
■社風:
部署の垣根を越えて、わからないことは気兼ねなくコミュニケーションがしやすい雰囲気があり、社員が長く働けるように明るい社内環境づくりに注力しています。
■当社のビジネスモデルの特徴:
・直営店の運営だけでなく約550店舗のプロデュースも行っております。従来のビジネスモデルの保証金/加盟料/プロデュース料から収益を得るのではなく食材を提供し毎月代金を頂くというビジネスモデルを採用している為、経常利益10%を超える飲食業界では脅威の高収益モデルを実現しております。
・多くの社員が中途入社者であり、馴染みやすい環境となっております。実直で誠実な方ばかりです。
■同社について:
2008年の創業以来、一度食べたら忘れられず、もう一度食べたくなる味を磨き上げ、一杯のラーメンに強い想いを込めて、世界中の人々に愛される味を提供したいと考えています。
2016年にシンガポール、2017年にロサンゼルスへ海外出店を行い、国内1,000店舗・海外1,000店舗展開、ラーメンのインフラ企業を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成