具体的な業務内容
【大阪】クレジットソリューション(金融営業) ※自由診療等を下支えする”医療ローン”を展開
■事業の特徴
2004年の設立以来、メディカルクレジットを柱に信販業を展開してきたイデアカード。
近年、健康やアンチエイジングへの関心の高まりにより、自由診療は多彩な広がりをみせています。
おかげさまで新規加盟店の数も飛躍的に増加し盤石な経営基盤の1つになっております。
今後さらなる事業拡大に向け、新メンバーを迎え入れることになりました。
■業務詳細:
美容クリニックを中心とした自由診療を行っている加盟店への営業をお任せします。
・新規顧客への提案営業、既存顧客への深耕営業
・クレジットサービス導入後のレクチャー
・サービス定着化の伴走(運用開始〜定着化まで)
・クリニック/患者様の声を元にしたクレジットメニューの改良
・その他、加盟店管理に付随する登録業務、DM発送等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部署構成:ビジネス戦略部
・部長1名(30代男性)
■仕事のポイント:
・新規獲得は反響営業がメインで飛び込みやテレアポはありません。
(DMの反響やHPへの問い合わせ、既存の加盟店様からのご紹介 等)
・新規/深耕営業含め週5〜10社くらいの面談機会の獲得を目指していきます。
・アプローチエリアは全国です。出張有(隔週目処)
・年間休日は130日、残業は多くても月に10時間程度と、オン・オフのメリハリをつけ自己研鑽する社員を奨励しています。
≪入社後の流れ≫
最初はサービス内容や社内の業務について、デスクワークをしながら覚えていただきます。
加盟店様とのやり取りについては、OJT研修にて先輩と一緒に訪問し、営業のやり方や接し方などを学んでいきましょう。1〜3ヶ月ほどは研修期間を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成