具体的な業務内容
【多摩境】物流 副センター長 ◆創業100年の老舗企業・業績拡大中◆
■業務概要:
副センター長として、自社倉庫内にて物流管理全般のマネジメントをご担当いただきます。入庫、在庫、流通加工、出荷の一連の業務を管理し、効率的なセンター運営を目指します。
■主な担当職務
基本的には、センター長をサポートしていただき、より現場に近いポジションでマネジメントしていただきます。
・製品の納期・在庫管理(納期遅れが懸念される場合の対応策定・判断)
・急な納品に関する調整や出荷管理業務
・社内関係部門との交渉・調整
・物流コスト改善
→荷役費改善、保管費改善、運送費改善、メンテナンス改善 等
・チーム年度方針や重点取り組み、チームアクションプランの策定
・営業業務
・安全管理業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
富澤商店では、1919 年の創業時から受け継ぐ「適正な商い」を経営の柱として 100 年以上お客様の信頼とご期待に応えてまいりました。当社が考える「適正な商い」とは、お客様や仕入先に対して誠実な姿勢で接し、信頼関係ををく築けるように商いをすることです。例えば、あまり売れない商品であっても棚落ちさせず販売を続けることで「富澤商店に行けば買える」という安心感。メーカーから直接仕入れて流通経路を短縮し、厳しい品質チェックのもと小分けにした商品を適正価格で販売することによりお客様と信頼関係を築いてまいりました。
近年では、ITデジタルを活用した新たな販路・お客様の掘り起こしと既存のお客様との取引深耕により売上を拡大し、ロングテール戦略のもと「富澤商店に行けばほしいものが揃う」という環境を作るべく積極的に取扱点数を増やし、“9千点”の品揃えとなりました。
他種多数の製品を抱える当社の物流を支えるポジションとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成