具体的な業務内容
【赤坂本社】経理※日次業務からお任せ◆プライム上場ヘルスケア企業/在宅可/フレックス◇年休127日
【東証プライム上場・業界最大手のヘルスケア企業/フレックス・在宅勤務可/年休127日・土日祝休み/経理業務全般を担当】
■業務概要:
H.U.グループホールディングスの下記経理オペレーション業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・経費精算
・債権管理
・請求書発行
・買掛金・売掛金管理
※ご経験・ご希望に合わせて上記の内いずれかの業務からご担当いただくことを想定しています。入社当初はオペレーション業務がメインとなりますが、長期的な視野で活躍を期待しているため、経理・財務本部内でのジョブローテーションにて経験の幅を広げて(月次決算、四半期/年次決算、税務、財務、連結決算など)いただきます。
■配属部署
配属先は経理オペレーション部となります。日常的な経費精算、債務伝票を担う経理業務課と、売掛金や与信などを担う債権管理課に分かれます。
上記以外に、「ビジネス経理部(主要グループ会社の決算実務を担当)」と「コーポレート経理部(グループ経理全体を管理)」の部署があります。
■就業環境:
・全社での月平均残業時間は20時間以内です。全社で5時間を目指しています。リモートワーク、フレックスも導入しているためワークライフバランスを整えながらフレキシブルに就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社はプライム上場・世界40社以上のグループを展開するヘルスケア企業です。病気の原因や状態を検査する臨床検査薬の事業や、血液検査など、患者の組織や血液などから身体を検査する臨床受託事業などを展開しています。臨床検査受託事業のグループ会社である株式会社エスアールエルは、国内大病院のシェア8割を誇り高い技術力と受託体制が強みです。海外グループはアジア、ヨーロッパを中心に20社あり、海外大手医薬品メーカーなどからの受託を見据え、試薬の生産能力を10倍に拡大するなど更なる拡大をしています。国内、海外顧客との継続取引により安定した経営基盤で医療業界に寄与していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成