具体的な業務内容
【埼玉・浦和】運用商品にかかわる管理業務全般◇りそなグループ/年休122日/リモート可
【厚生労働省が仕事と育児の両立支援に熱心に取り組む高水準企業に与えられる「プラチナくるみん」を取得/女性活躍推進に優れた上場企業を共同で選定を行う「なでしこ銘柄」に選定】
■業務内容:
以下の管理業務等を担っていただく予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
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◎運用商品に関わる商品管理
・投信会社、保険会社や当社関連子会社とのタイアップ等商品の管理や、既存商品の法令改正に伴う改廃を行っていただきます。
◎システムの要件定義・実装
・当社の契約に関わるシステムにおいて、変更が生じた際の要件定義、ベンダー管理、実装など。
◎金融商品販売モニタリング
・営業店の金融商品販売が法令・ルールおよびフィデューシャリー・デューティーの観点から適切になされているかの検証、
およびそのルール・仕組みの改訂等を行っていただきます。
◎各種問い合わせ対応等
・営業店からの新商品に関する問い合わせなど
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■組織構成:
・個人部/約160名、うちグループメンバー:15名
・個人関連ビジネスを企画運営する個人部の金融商品販売に係る事務コンプライアンスを担う部内室で、投信・保険等分野事の事務管理と、金融商品販売モニタリングを担っています。
・これまでのご経験や適性に応じて、事務管理またはモニタリングの何れかの業務を担当いただきます。
■ポジションの魅力:
・運用商品の事務コンプライアンス分野を所管としており、個人分野ビジネスの管理部門として、本部にいながらその成果を身近に感じることが可能です。
■りそなグループについて:
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成