具体的な業務内容
【フルリモート可】マイクロソフトやAdobeのライセンス運用管理支援◆MSが出資する内田洋行グループ
クライアントのマイクロソフトやAdobeソフト等のライセンスの調達や管理業務をお任せします。業務を行うにあたり、メールや電話・会議などで業務ヒアリングなどクライアントとの折衝が発生します。また、スキルやご経験に応じて、コンサルタント候補としての業務をお任せすることもあります。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ビジネスプロセスアウトソーシングにおける顧客のソフトウェアライセンス調達の運用管理委託業務
・上記業務における要件ヒアリング、業務構築、運用管理対応、及び対応メンバーの支援
・上記の業務において、顧客とのメールおよび会議(Teamsなどのオンラインミーティング含む)を通じたサポートデスク対応、問合せ対応、報告業務
・マイクロソフトのExcel、PowerPointによる集計、レポート作成業務
■組織構成:
プロパー7名、パートナー会社のメンバー10名を含む17名で構成されています(2024年8月時点)
■就業環境:
リモート勤務について、OJT中の3ヶ月程度は週2〜3回出社、その後フルリモートを予定しています。
■特徴・魅力:
・コンプライアンスニーズの高まりやグローバル対応の必要性を受け、最適なソフトウェアの購入やソフトウェアライセンスの管理は企業にとって課題となっております。マイクロソフトを始め、大手ソフトウェアメーカーの認定リセラーである日本では数少ない企業です。ソフトウェアのリセールにおいては、常に上位の実績を誇っております。
・内田洋行社と米大手ソフトウェアベンダー、ソフトウェア・スペクトラム社(現Insight Enterprises, Inc.)の出資を設立背景としており、Insight社には世界各国にオフィスがあります。グローバル展開を急ピッチで進める大手企業からは、日本本社でソフトウェアライセンスの基準を統一し、各国の拠点に展開していく事が多く、全世界でフォロー体制が整っている同社への期待値は非常に高くなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成