具体的な業務内容
【山梨県南都留郡・未経験歓迎】事務スタッフ ※司法書士サポート業務/正社員/
■仕事内容:
当事務所では、不動産登記(売買、贈与、相続、抵当権設定等)や商業登記(会社・法人の設立、事業目的の変更、役員変更等)を中心に、依頼者にとって重要な局面に関わる業務を担当していただきます。
具体的には、依頼者との打ち合わせから書類作成、申請、返却まで一連の手続きをサポートし、
依頼者から感謝されることで多くの「やりがい」を感じることができます。
さらに、当事務所は行政書士事務所も兼ねており、官公庁に提出する許認可届出業務も行っておりますので、多岐にわたる業務に携わることができます。
■配属先の体制:
人数は6名体制(男女比半々)
30代〜60代まで幅広い年齢層の方々が活躍中です
入社後はしっかりとしたOJTがあり、安心して業務を学んでいただけます
■はたらき方の補足:
残業時間(月平均)初年度は15〜20時間程度を想定しています
■教育体制について:
初めて司法書士事務所で働く方でも安心してスタートできるよう、充実した教育体制を整えています。まずは基本的な登記業務について学びます。
登記簿や法務局に備え付けの図面類の仕組みを覚えていただき、登記簿の調査などの基礎から始めます。その後、相続業務に関する知識を深め、戸籍の見方や相続登記の申請方法について学びます。
さらに、贈与や売買、銀行関係の登記、会社の登記、契約書作成、裁判所提出書類、許認可業務(主に農地法の許可申請)など、
多岐にわたる業務を段階的に習得していただきます。
■求める人物像:
・事務やバックオフィス業務の経験を活かしたい方
・法律知識を学びながら成長していきたい方
・依頼者に喜ばれる仕事をしたい方
・コミュニケーション力があり、チームで働くことが好きな方
司法書士事務所での業務は、法律に基づいた正確な手続きが求められるため、細やかな注意力と責任感が重要です。
しかし、経験豊富なスタッフがサポートいたしますので、安心してご応募ください。
依頼者の「困った」を解決し、感謝されるやりがいのある仕事に挑戦してみませんか?
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成