具体的な業務内容
【みなとみらい】スーパーバイザー※障がい者グループホーム施設◆土日祝休◆年休120日
<土日祝休/年休120日/安定した環境で障がい福祉に携わりたい方歓迎>
■業務内容:
・株式会社AMATUHIが運営する首都圏エリアの障がい者グループホーム施設に対して、スーパーバイザーとして以下のエリアマネジメント業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・各拠点の運営サポートや制度に関する相談対応
・現場マネジメント
・新規開設に係る行政との折衝、調査
・関係福祉施設や行政機関に対する営業(挨拶)回り
・新規利用問い合わせや相談対応、公的支援制度の活用サポート
・事業所臨店、入居者や事業所スタッフとのコミュニケーション
・レクリエーション活動の企画 など
■入社後の流れ:
(1)導入研修
企業理念やビジネスモデルへの理解を深めます。
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(2)現場配属、研修(1カ月〜3カ月程度)
上司のもとでOJTを実施。できる業務からお任せします。
積極的な意見、アイデアの提案に期待しています。
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(3)ひとり立ち
会社の発展に力を発揮してください◎
■会社概要:
・株式会社AMATUHIは、障がい者の暮らしを支える企業です。
・当社の代表も、かつて障がい当事者でした。そうした背景もあり、当社では当事者目線を大切にした福祉サービスを展開しています。
・当社の経営理念は、障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしくあるために豊かな暮らしを創造すること。
・誰もが地域で自分らしく、豊かに暮らせるインクルーシブ社会の実現に貢献できるよう、私たちは障がい者の方々に対して
(1)生活を支えるグループホームサービス
(2)住まいを支える建設/不動産サービス
(3)働くことを支える就労支援サービス
の3つのサービスをワンストップで提供しています。
また、空き家の増加等の社会問題の解決にも資するよう、遊休地の有効活用に関して地主の悩みに寄り添った提案コンサルティングを行うなど、多方面で社会貢献性の高い事業を行っています。
・社会資源の一環としての役割を担い地域共生を支える居場所を創り上げながら、公共性の高い福祉サービスに全力で取り組みつつ、建設、不動産、金融、ITなどのプロフェッショナルの知見も活かした、私たちだけにしかできないサービスを目指して日々事業を推進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成