具体的な業務内容
【未経験・リモート可】ECコンサルタント/モノづくり×Amazonに特化した戦略立案や実行/裁量権◎
【未経験歓迎/ECコンサル◎論理的思考力を活かして顧客のEC経営課題を解決/ECのエキスパートになれる仕事/研修制度充実/フレックス制度あり】
■業務内容
Amazonやその他モール、自社サイトを運営するメーカーに対し、EC戦略設計から商品企画、運用まで一気通貫でECコンサルティングして頂きます。
売上目標だけでなくクライアントのEC事業のビジョンや目標を理解した上でその実現にコミットし、「モノづくり」を支援します。
顧客視点やユーザー視点を大切にし、1社1社に深く入り込みながら、クライアントを成功に導きます。
(具体的な業務内容)
・EC事業プランの作成
・EC戦略立案(競合調査、市場調査、キーワード分析、etc…)
・商品企画の提案
・商品ページの改善
・物流オペレーションの構築や改善
・広告手法の提案やWEB広告運用、SEO対策の実施
・週次・月次レポート(売上・各種KPIの進捗に関する報告や施策に関する打ち合わせ)
など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力
・ブランド戦略から逆算して戦術を考える本質的なクライアント支援ができます。
・支援会社かつ広告代理店の立場でありながら商品企画にも携わることができ、よりモノづくりに深く関わることができます。
・昇級・昇格スピードが早く、早期にマネージャーや事業責任者の立場を目指せる環境で働くことができます。
(入社半年でマネージャーへの登用実績有り)
■入社後の育成体制(3か月を想定)
座学とOJTを交えたカリキュラムとなっており、Amazonやマーケティングの知識の習得以外にも、提案力、分析力などのコンサルティングスキルを網羅的に学ぶことができます。未経験から現在活躍している社員も多く、0からWEBやECに対する知識、経験を積み上げていただけます。
■働き方
平均残業時間20時間程度、リモートワーク週2〜3回実施、フレックス制度あり。
■会社概要
同社はAmazonを中心としたECコンサルティング事業と広告代理店事業を軸に日本のモノづくり企業のEC事業を支援しています。Amazonの検索アルゴリズムを分析し、市場内ブランドシェア率・ユーザーインサイトに基づいた商品企画・マーケティング戦略を提案し、クライアントの売上に貢献しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例