具体的な業務内容
【沼津】総務◇残業20時間程度/9店舗経営の優良企業/風通しよい職場環境
■業務内容:
総合スーパーマーケットを運営する当社で総務業務を担当頂きます。
・従業員の勤怠管理(各店舗の従業員就業状況などの確認)
・労務関係書類作成、申請業務
・各店舗からの社内管理業務(総務関連)への問い合わせ対応
・社内書類作成、会議資料作成など
・役員会議など、会社行事の計画、準備、実施
・その他、社内管理業務全般を担当頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
総合スーパーマーケットを運営する当社で総務担当として従業員労務管理や労務書類作成、申請業務などを実施頂きます。また各店舗から問い合わせのある総務関連業務に関する問い合わせ対応、社内行事(社内会議や役員会議など)の計画、準備、実施を担当頂きます。社内管理業務の円滑な推進や働き方改革に沿った労務管理業務など従業員がより効率的に業務を進めていけるように社内管理業務の円滑化を推進していただきます。事業が安定して遂行できるよう、ご活躍を期待しております。
■ミッション/求められる役割:
従業員が安心して働ける環境の総務的サポート
■キャリアパス:
総務担当の業務をサポートしながら当社の総務業務フローを習得→徐々に一人で対応する業務を増やしながら、総務業務全般をお任せしていきます→総務部門の中核として実務を担当→将来は組織強化に向けた人材管理、育成などにもご活躍頂きたいと考えております。
■組織形態:
総務部門は4名が活躍中です。
■働き方、就業環境:
課長1名、主任1名含む男女2名、合計4名での運営です。定期的な部門MTなど行い情報共有を行っています。
■仕事の魅力:
「本社から店舗・現場の営業支援」を行うこと。店舗で働く従業員が気持ちよく働いてもらえる環境を作りサポートし続けることが大切です。地味な仕事も多いですが総務は「縁の下の力持ち」として店舗支援を行っていきます。従業員にあの時はありがとうと言ってもらえることで、また頑張ろうと思います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成