具体的な業務内容
【埼玉】車検機器のメンテナンス<未経験OK◎>◆夜間や休日の対応ナシ・残業10h/6割超が中途入社!
【職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/創業100年以上/自動車関連の老舗専門商社/中途社員割合61%で馴染みやすい文化】
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社が販売した車検機器や自動車の整備機器、洗車機などを定期メンテナンスや修理対応などが発生します。
サービスステーション(以下、SSと称す)と呼ばれる技術協力を要請している会社に対し、お客様の機器のトラブル対応や定期メンテナンスを指示します。
機器のトラブルは、例えば、お客様からリフトが下がらないから見てくれないかという依頼があったり、冬場は洗車機のホースが凍ったけれどどうすればいいのかといった問い合わせがあるので、それらの対応になります。
SSさんが仕事で塞がっている場合は、社員として現場に出向いて対応することもあります。
■具体的な業務:
(1)サービスステーション(技術協力会社)への指示・取りまとめ
(2)販売した機器の設置・修理を含めた技術対応
(3)工事現場の対応、納品時の取扱い説明、不具合を未然に防ぐ定期点検(動作確認&保守部品の交換)
(4)修理対応、修理内容の説明、修理見積書作成、部品手配・交換、伝票作成
■組織構成:
配属先のサービス課は計4名(課長1名+課員3名)が在籍しています。
■当社について
株式会社バンザイの前身である萬歳貿易商会は、1920年にアメリカの自動車部品の輸入などを目的に東京・日本橋に創立しました。
1946年に商号を萬歳自動車株式会社に改称し、1948年には港区芝にて自動車整備 機器の製造を開始しました。
その後、1957年に生産部門を萬歳工業株式会社として分社し、現在も車検機・パスカルリフトをはじめとするリフト等を製造しております。
萬歳自動車株式会社は、1975年に商号を株式会社 バンザイに改称し、現在に至ります。
まだ、日本で自動車が生産されていない時代から自動車の部品や機械工具の輸入を開始し、日本のモータリゼーションを陰で支え、2020年にはおかげさまで創業100周年を迎えます。
現在は、本社を東京港区芝に構え、全国8支店39事業所、サービスステーション191拠点、関係会社14社にて営業展開、機械工具の販売を通じ、自動車のアフターマーケットの成長に貢献しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等