具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】法人営業◆福利厚生充実/残業月20時間程度/既存営業多め/年間休日130日◆
<業界未経験歓迎/残業20時間/MUFGグループの安定性/昭和54年以降黒字経営/既存顧客多め/第二新卒活躍実績有り/年間休日130日>
◆職務の特徴:既存顧客である不動産業者に対し、営業地域内の住宅、マンション、共同住宅等の仕入れや建築に関する資金調達の相談を行います。
◆具体業務
(1)既存のお客様対応と新規開拓
・お客様のニーズを把握し、案件化します。
・既存顧客には訪問、電話、Eメールでアプローチします。
・新規開拓は、既存のお客様からの紹介やリストに基づく電話・訪問で行います。※既存営業が多くなっています。
(2)担当社数とエリア
・営業担当者は経験に基づき、約100社の既存のお客様を担当します。
・担当エリアは特定されておらず、主に東京都内の営業地域をカバーします。
(3)目標設定
・担当するお客様の過去実績を基に、営業担当者ごとに目標が設定されます。
・経験値や市場状況を考慮した目標設定です。
※入社後は半年間の研修で営業事務やバックオフィス業務を学びます。その後先輩や上司に同行して営業現場に慣れていきます。徐々に業務範囲を広げながらスキルを習得します。
◆1日の仕事の流れ※主な仕事ですが取引先とのアポイント時間などで変動します。
朝:当日のスケジュール確認、訪問準備
日中:営業活動 (取引先訪問など)
夕:取引先への連絡・アポ取り(電話・メール等)、案件等個別対応、各種事務、営業日報入力
◆平均の訪問件数:20〜30件/月
◆移動手段:主な活動エリアは一都三県で、基本的に公共交通機関を利用。営業用車両1台あり。
◆魅力点:
・銀行や信用金庫等がなかなか融資できない、創業間もない不動産業者に対して、当社の有する創業サポート機能を発揮し、企業の成長を身近に感じながら、自分自身も営業力や不動産を見る目等の成長を感じられる点も魅力の一つです
・110年の歴史と信頼性を持ち、多くの顧客に評価される安定したサービスを提供しています。
◆組織構成
営業部(役員含む)は、男性14名(20代3名、30代2名、40代5名、50代4名)の営業担当と、男性4名、女性4名の計8名の営業事務担当で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成