具体的な業務内容
【在宅勤務可】顧客管理システム企画◆プライム上場G/上流特化!大丸松坂屋を支えるシステム企画等お任せ
【東証プライム上場G/全国16店舗を展開する老舗百貨店”大丸松坂屋”の基盤を支えるCRMシステムの上流工程に参画できる!/顧客管理システムの導入〜開発までの一連のご経験の活かして、大手企業の第二創業フェーズシステム企画を担当したい方オススメ/働き方◎フルフレックス制・在宅勤務相談可/グループ横断の幅広いキャリアパス有/年休125日】
■業務概要
同社の基盤を支えるCRMシステムの見直しや次期CRMの構想検討など以下に記載するシステム上流工程をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
◎データ活用に関する業務効率化に関わる検討
L【ミッション】既存システムにおいては、複数のデータベース・DWHが併存しており、今後の機能配置などを検討する必要がございます。例えば、片方のDWHに寄せる、新規のDWHに既存のデータを集約する、などの複数の案の検討から行っていきます。
◎各種エンハンス対応
∟【ミッション】現行システムでのペーパレス化対応や、ワークフロー化、セキュリティ強化などのテーマに即して、関係部署のヒアリングなどからシステム化に向けた要求定義、稟議・予算確保対応などを行います。
※実際の開発フェーズはグループ会社にて行います。
■大丸松坂屋CRMプロジェクトについて
当社の現行のCRM関連システム群の運用エンハンスから、次期CRMシステムがどうあるべきかの企画・構想策定〜導入・実行までの全体に関わるプロジェクトです。次期CRMシステムの検討もこれから本格的に検討を始める段階で、最終的な次期CRMシステムの導入は数年にわたる大規模なプロジェクトになる予定です。
当社の顧客情報や購買情報データを活用した顧客接点プラットフォームになることを目指しています。
■配属組織について
配属先となるDX推進部のシステム企画担当は約20名の組織です。
その中で、当ポジションと同じ役割の(CRMプロジェクト)担当は7名体制です
■当社について:
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に15店舗を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成