具体的な業務内容
【賃貸管理】◆管理している賃貸物件数は業界トップクラス/社宅代行のパイオニア/業績拡大中
賃貸物件の管理および物件オーナー様へ不動産の高付加価値化などの提案をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇建物の維持管理をはじめ、入居促進業務、物件のオーナー様へのリフォーム、設備の入れ替え提案などの業務をお任せします。
◇管理している賃貸物件の数は業界でもトップクラス。案件数に困ることはありません。安定して成果を上げられる点も当社の大きな魅力です。
【具体的には】
・オーナー様への提案
・管理物件内の巡回
・入居者からの問い合わせ対応
・退去への対応 等
■入社後について:
・入社後1〜2ヶ月は先輩社員に同行し基本的な業務を勉強します。その後は建物の巡回点検や解約立合い業務などを少しずつ経験していただきます。
・概ね6ヶ月〜9ヶ月で独り立ち出来る方が多いです。
■配属先情報:
プロパティマネージャーは全国に計100名強(平均年齢:30代半ば)
■キャリアパス:
◇希望・適性に応じてキャリアは多彩
プロパティマネージャーとして経験を積み、マネ—ジャー、主任、係長…というマネジメント職へのキャリアアップのほか、職種チェンジも可能。賃貸営業の「ルームアドバイザー」、バックオフィスを担う「内務」など、不動産知識を活かしたキャリアチェンジも可能です。
■ポジションの魅力:
◇プロパティマネジメントがしっかりと機能していれば、築年数の古い物件であっても高い入居率で稼働させることができ、資産価値を高められるのです。大切な資産を預かる重大な責任感がありますが、信頼を勝ち得たときの喜びは、言葉にできないほど大きいものがあります。
◇長年のお付き合いがあるオーナー様
配属営業所の近隣エリアを中心に、だいたい25棟〜40棟を担当。賃貸マンションが多く、1棟あたりの戸数は10戸以下から80戸以上までさまざま。担当するオーナー様は1人20名〜30名ほどで長年にわたるおつき合いが多く、じっくり信頼関係を築けます。
◇不動産価値向上のご提案
月1回ほど担当物件を訪問し、家賃明細の報告を行なうほか、老朽化している箇所や設備などをチェック。予算・修繕メリットなどをまとめた上でオーナー様にリフォームなどを提案します。また、入居者からの設備の不具合の連絡、他の入居者とのトラブル対応などにも応じます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例