具体的な業務内容
【埼玉・さいたま市】サーバーエンジニア/生命保険会社向け〜テラクラスの大規模システム案件を担当〜
〜長く働ける環境!平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助(50%会社負担/上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率(41.5%)〜
■業務内容:
担当いただくお客様(生命保険会社)では、大規模なシステム開発プロジェクトを控えております。親会社の日立製作所と連携をしながら、サーバーの設計・構築業務を担っていただきます。
お客様(生命保険会社)と直接やり取りを行い、要件定義から設計・構築業務まで行います。構築業務などは当社に入場している協力会社の方々に行って頂くため、スケジュール、タスクなどの管理も行います。
現在、社員・協力会社メンバー合わせて5名の規模ですが、将来的には2倍〜3倍程度の規模に拡大を見込んでおります。そのため、ゆくゆくPL・PMとしてご活躍を頂きたいと考えております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・要件定義から設計までの上流工程の業務
・チーム内のタスク、スケジュール管理、フォロー、レビュー対応、進捗資料作成・報告
・課題管理(課題把握/対応策検討/関係者との協議など)
・顧客/社内調整
※現時点ではこれから設計段階ではありますが、クラウド環境の構築を行うことも想定されます。
■配属組織について:
同じ業務を行うメンバーは課長と20代の若手メンバー、加えて協力会社メンバーとなります。将来的には協力会社メンバーを取りまとめるPM・PLクラスになっていただくことを期待しております。
■働き方について:
・在宅勤務:在宅勤務・出社の割合は半々。出社の際は、お客様先へ出社となります。
・残業時間:月平均30時間程度となります。繁忙期・閑散期では多少前後いたします。
■この仕事の魅力:
夜間の大規模なトランザクション・バッチ処理の量が多く、データ量はテラクラスとなる大規模な案件に携わることができます。また、プロジェクトも始動したばかりであることから、現時点から携わることはエンジニアとして成長につながる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成