具体的な業務内容
【目黒】障がい者の社内就業サポート◇SHIFTグループ/残業月12.4h/年休120日
【障がい者メンバーのマネジメントをお任せします/◎強みを生かせる環境◎ワークライフバランス◎残業月12.4h/年休120日/SHIFTグループの安定基盤/和気あいあいとした空気】
■業務内容:
障がい者メンバーの管理や支援、業務切り出しなどに携わっていただきます。
◇メンバーの健康管理支援(面談、支援機関との連携)
◇メンバーの勤怠、体調管理
◇メンバーの評価、目標設定
◇メンバーの育成、フォロー
◇業務切り出し、および業務の安定稼働推進
◇メンバーの在籍出向先(SHIFT)とのメンバー情報連携 など
■働き方:
・週3〜4日の本社出社、週1〜2日のリモートワークを想定
※多くの障がい者メンバーが親会社のSHIFTに在籍出向しています。各メンバー、週1日は本社に出社しますが、オンラインやチャットでのコミュニケーションがメインです。
■ミッション
障がいのあるメンバーの就業を全面的にサポート頂きます。
・40名弱の障がい者メンバーが在籍(精神障害の方がメイン。知的障害の方は同社が契約しているハーブ園等で働かれている。)
・週1回各障がい者メンバーが出社するタイミングではオフィスにいていただきたいため、週3-4日の出社になります。
■社風・環境:
・メンバーの90%以上が中途入社であり
・女性管理職も多数在籍中(30%超)です
・半年ごとに3回の面談を実施し、目標設定、進捗確認、フィードバックを実施
・部活動や1on1が積極的で社内のつながりを大切にしています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例