具体的な業務内容
【週2在宅可】労務スタッフ◆給与計算・入退社手続き等が中心/ヒトの本質に向き合う会社/平均残業20H
◆◇労務スタッフとして幅広く業務に従事/週2日の選択型リモート勤務可/平均残業20H程度/若手活躍の急成長ベンチャー/社内制度充実で安心して働ける環境◆◇
■採用背景:
キュービックは「インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。」をミッションに掲げ、ヒト起点のマーケティング×デザインでビジネスを前進させる会社です。
情報格差が大きい領域において、ユーザーの前向きな一歩に確実につなげるべく、自社メディアを運営しています。
創業18年目になりますが、昨期全社売上136億、直近5年で約4倍と成長を続けています。
組織や事業成長を支え推進していくため、労務部門でご活躍いただける方を募集いたします。
■業務詳細:
◎入退社手続き
∟月により入社人数は異なるが、平均で月10人程度。
∟社内申請を元に入社・退職予定の方へ必要手続きのご案内や、社労士へ入社・退職に関わる社会保険手続きを依頼する業務などをお任せします。
◎勤怠管理
∟給与計算に関わる勤怠データ出力
◎給与計算
∟給与計算に必要となる依頼レポート作成
∟社労士から納品される計算結果のチェック
∟銀行振込データ・給与明細等のチェック
◎社会保険手続き
∟身上変更(氏名変更・転居等)に伴う従業員対応ならびに社労士事務所への依頼
◎年末調整:
・各種届出・制度対応(住民税・36協定・確定拠出年金等)
・従業員対応(出産・介護等の各種手続き・社内問合せ対応)
∟社会保険加入脱退手続きや給与計算は社労士事務所にアウトソースするまでの作業
∟社内の問合せ対応は、1か月で30〜40件程度。
・就業規則・社内規定の策定・更新
・労働基準法をはじめとした法令対応
・他部門と連携した労務制度の企画・改善(報酬制度・福利厚生の見直しと改定等)
■労務部門で使用しているシステム等:
・人事業務:SmartHR・KING OF TIME・MF勤怠
・ワークフロー:ジョブカン
■チーム構成:
・労務総務部門 6名
マネージャー:他部門と兼務
労務:社員1名+派遣社員1名(女性)
総務:社員2名+派遣社員1名(女性)
└全社的に平均年齢は30代前半です。労務総務部門のメンバーは30代メンバーが中心です。
変更の範囲:事務、企画、制作、営業、これらに付帯する一切の業務及びその他会社が指定する業務。
チーム/組織構成