具体的な業務内容
【マーケティング】サブスク×お花事業を展開◇メディア掲載実績多数◇顧客志向のカルチャー
〜日本最大級のお花のサブスク「bloomee」を展開/利用者数は10万世帯を突破/メディア掲載実績多数の注目企業〜
■職務概要:
垂直立ち上げを行った花のギフトのD2Cの新規事業のグロースを目指すポジションです。
ギフト事業運用のために必要な業務を一通りお任せしつつ、 事業グロースに必要な課題発見〜改善までを一気通貫で実行していただきます。 花のサブスクに次ぐ、第二の柱となることを目指しており0→1、1→100のフェーズを体感できます。
■職務詳細:
下記の業務をメインにおこなっていただきます。
・CVR向上のための商品ページの改善、ECモールの広告運用
・上記に付随した、商品写真の撮影ディレクション、クリエイティブ改善
・SNS、LINEなどのCRM施策の実行
・他チームと連携しつつ、季節系キャンペーンやセールなどのイベント実行
・ECにのせる商品開発
■仕事の魅力:
・新規事業として会社として力をいれていく花のギフトD2Cのマーケティングにかかわることができる。
・ユーザー起点でサービスグロースに携われる
・ギフトだけでなくサブスクも含め事業全体のマーケティングにもかかわれる
・自社工場があるからこそ、サービス改善や新商品の開発がスピーディーに行える
■当社について:
〜ユーザー起点×データドリブンで、持続的な成長を〜
ユーザーライク株式会社は、2014年9月に設立し、『ユーザーさんの、うれしいを創る』のミッションのもと、2016年6月に「ブルーミー(bloomee)」ブランドをローンチしました。私たちは、「ユーザー起点」のアプローチと「データドリブン」の意思決定を重視しており、 ユーザー起点で立てた仮説をデータで検証し、結果をフィードバックとして次のステップに生かしていくことで、持続可能な価値を提供しています。 このハイブリッドなアプローチにより、ビジネスの持続的な成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例