具体的な業務内容
【社内SE】ITサービス導入〜運用保守/在宅勤務月8回まで可/残業10h程度/ANAグループ
〜旅行好きな方歓迎(飛行機搭乗優待制度あり!)/ANA本体との協業プロジェクト/IT投資額拡大/上流工程(要件定義)/残業時間10時間程度/リモート可能〜
日本を代表する航空会社ANA及び、ANAグループの機内サービスを支える企業である当社にて、社内SE職のリーダー候補を募集します。
ANAグループではコロナ禍以降の生産性向上、業務効率化を目指しIT投資額を増額している状況であります。
既存システムの改修や、ANAグループと共同する新規システム開発などにチャレンジいただける環境です。
■職務詳細:
・社内システムの開発/ITサービスの導入・運用保守
要件定義〜設計がメインで、開発工程はベンダーコントロールをお任せします。
・業務改善、業務統制、資産管理、防衛機器の運用保守
・情報セキュリティ対策、事故対応
・ITコストの管理・最適化
・社内のITリテラシー向上(スキルアップ、知識習得、エンドユーザーに対しての知識スキル向上)
■注力案件:
・ANAとの協業プロジェクト
従来、各便へ積み込む機内食の数量/内訳は同社が独自に計算していたものの、今後はANA本体との連携を進めるべく、共通のシステムの開発を進めております。
サービス企画をANAが担い、要件定義以降を同社で担当します。
・機内食の材料調達・在庫管理システムの改修
■組織構成:
IT部門には12名が在籍しています。うち、メンバークラスは9名おり、30代が中心です。
■仕事のやりがい(過去中途入社された方のお声):
・裁量をもった責任のある仕事ができる
・週に1回、メンバー同士の進捗状況についてコミュニケーションをとる機会があるため、不在になった時フォロー、相談がしやすい。
■当社について:
ANA100%出資のANAグループの一員で、1989年の創業以来、日本を代表するエアラインである全日空(ANA)の主基地ケータリング施設として、常に高い品質水準の機内食を提供し続けています。
<事業内容>
(1)機内食・機内サービス用品の搭載・降載
(2)機内サービス用品の保管・管理
(3)機内食の製造・調製
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境