具体的な業務内容
【東京/未経験】法人営業★創業22年!建設足場・仮設資材等のレンタル会社で関東トップクラスの知名度
〜営業部の新設に伴う増員!/部署を一緒に大きくしていける仲間を募集/将来的にはコアメンバーとしての活躍が可能〜
\この求人の魅力ポイント/
(1)営業部の立ち上げに参画できる
この度ファンドが資本参加し、さらなる成長を目指して営業部門を新設することになりました。立ち上げ期の部署のためマニュアル等はなく、自分たちで部署を大きくできます。初めは営業活動をお任せしますが、数年後には部署の中核メンバーとして事業部全体に紐づくような営業戦略の立案やメンバーのマネジメントにも携わることができます。
(2)商品知識が着実に身につく環境
入社後は既存顧客からの問い合わせに対応する受発注業務を担当していただきます。そこで業務全体の流れを把握したり、商品名について徐々に覚えていただきます。また、機材センターでの研修等を通じて、より深い商品知識を持ってもらいます。知識は徐々に身につく環境なので、ご安心ください。
(3)役員陣との距離が近く働ける
MBAホルダー役員のもとでお仕事をすることができます。部署の風通しがよく、自分自身のアイデアが反映されやすいです。
■業務内容:
建設・土木・イベント関連など幅広い企業に対して、建設の足場や仮設資材、保安用品、イベント用品などのレンタル事業を展開している当社で、顧客との関係強化をはじめ、取引先企業の拡大をお任せします。リストアップしたレンタル会社等に直接訪問し、受注活動や取扱商品をPRしていくことがメインのお仕事です。
■業務内容詳細:
▽メール対応
▽アポイント訪問、お客様から相談対応
▽見積書の作成、受注、請求書発行
▽レンタル機材の仕入れ
▽受注センターにて受注フォロー
▽機材センターでの入出庫フォロー
■働きやすさ
年休120日・土日祝休み・月の残業時間も20h程です。
■設立から22年・急成長中!
膨大な注文に迅速に対応できる商品ラインナップやオペレーション力に強みがあります。受注から搬送、回収まで行えるため、長年にわたり、顧客の様々なレンタル商材等の調達需要に、迅速かつ柔軟に対応してまいりました。その結果口コミでどんどん取引先が拡大し、現在は1500社以上に取引先が拡大しました。大手建機レンタル会社をはじめ、幅広い企業様から安定した受注を獲得しており、盤石な顧客基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成