具体的な業務内容
【渋谷/週4日在宅】Web広告のセールスライター・Webデザイナー◆平均残業月10H程度
★☆セールスライティングのスキルを研磨しつつ、「数値に強いWebデザイナー」となり市場価値を高めていただける環境です☆★
■セールスライティングとは
多くの方に見てもらうのを主目的としたSEOライティングとは違い、
見た人の感情に訴えかけ、商品やサービスの購入意欲を高めるためのライティング手法です。
■担当業務【変更の範囲:会社の定める範囲】
セールスライティング・デザインを含めた記事型広告LPの制作を行っていただきます。
自分が制作したWeb広告の結果から分析を行い、その後の改善も行っていただきます。
■具体的な業務
(1)広告制作
クライアントの依頼を踏まえ、コンセプトやや予算配分など戦略プランを設定。どんな広告をどんな人に届けるかを考え、バナーのデザインやセールスライティング・Webデザインを行なっていきます。
(2)広告出稿・効果振り返り
クライアントに仕上がりを確認してもらい、出稿。結果を確認し、アクセス数や売上数、購買者層など、効果を数字で分析します。
(3)次回出稿に向けた修正・運用
効果を踏まえ、文言や画像の微調整を修正。ABテストなども行いながら、売り上げ最大化を目指します。
多くのリサーチや分析などの論理的思考を重ねPDCAを繰り返し、効果の最大化を狙うお仕事です。
■当社の魅力・やりがい
〇平均残業時間が10h程度/月のメリハリのある環境で、オンオフをしっかりと分け仕事することができます。
〇個人の裁量を重視する職場で、社員からの論理的かつ客観的な視点での改善案や施策案などを尊重する職場です。
〇週4日は在宅勤務になっており、育児や家事・プライベートとの両立がしやすい環境です。
■マッチする方・ミスマッチな方
◎指示を待つのではなく、「自ら調査し改善案を出す」などの自発的に考え行動ができる方
◎固まった考えではなく、ケースバイケースで新しい知識を受け入れ行動に移せる方
◎”自分のクリエイティブ”を作りたい方⇒ターゲットの求めているものに沿ったものを中心に制作するので、独自性などは発揮できないことがほとんどです。
◎分析や論理的な設計が苦手な人⇒様々なデータや情報から「何が刺さるのか」「どうすれば売り上げに繋がるのか」を考えて制作をしていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等