具体的な業務内容
【東京】DXソリューションリーダー〜ベトナム大手IT企業の日本法人/年間成長率130%越〜
〜全世界グループ従業員6万人/日本市場で急速成長中/福利厚生◎〜
■業務概要:
カスタマートランスフォーメーションソリューションリーダーとして、DXGカスタマーソリューションファンクションヘッドのリーダーシップの下で、プリセールスとソリューションアーキテクチャの観点からエンドツーエンドのカスタマーエンゲージメントを担当いただきます。海外拠点勤務の可能性もあります。
■業務詳細:
・ 担当する地域やパートナー内で新しいセールス機会を開拓したり、現在の顧客やパートナーの取引を増大することで、営業チームをサポートします。
・ 顧客のアカウントマネージャーと緊密に連携して、トランスフォーメーションサービス(クラウドトランスフォーメーション、データトランスフォーメーション、デジタルトランスフォーメーションなど)に関するFPTソフトウェアのデジタルソリューションとサービスを促進することで、顧客のニーズを判断し、セールスリードを生み出します。
・ DXGポートフォリオ(トランスフォーメーション、クラウド、データ、自動化など)、製品(クラウドスイート、dataiku、indhuなど)およびFPTソフトウェアデジタルサービス全般に基づいて、顧客の課題に対する最良のソリューションを定義し、顧客やパートナーとのすべてのビジネスと技術的な議論において価値を発揮します。
・ FPTソフトウェアで利用可能なCRMツールとDXGリードオペレーションモデルを使用して、顧客中心の情報管理を促進し、また十分な活用がなされていない古いCRMシステムを改善してターゲットアカウントへの介入を強化します。
・ さまざまな顧客会議をスケジュールして参加し、すべてのサービス(プリセールスからデリバリーまで)の顧客満足度向上に貢献します。
・ プロジェクトの実装中にアーキテクチャと設計を提供し、プリセールス活動からデリバリーまでをスムーズに移行する手助けをするような、プロジェクト内でのソリューションアーキテクチャのリーダーをお任せします。
・ プリセールス、トレーニング、運用ドキュメント、プロジェクトアーキテクチャソリューションのリード、知識の共有とドキュメント、カスタマーエンゲージメントとケア、デジタルスキルの開発に従事いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例