具体的な業務内容
【大阪・東京/リモート可】マーケター◆クラウドサービス「Brushup」の戦略立案など◆フレックス◆
〜導入企業16,800社超のSaaSサービス『Brushup』の拡大がミッション/スタートアップ企業の1→10フェーズに携われる〜
■業務内容:
Brushupの導入企業の拡大に向けて、BtoBマーケティング組織の立ち上げをしていただける方を募集します。
■具体的には:
◇マーケティング戦略の策定(戦略立案)
◇各種KPIの設計、実行、分析
◇リード獲得試作(オフライン、オンライン)の企画と実行
◇獲得リードのナーチャリング施策(ホワイトペーパーの作成、ウェビナー等)の企画と実行
※AIDMASを意識したKPI、KGI作成などの戦略立案を引き継いでいただくような形となります。
※まだまだ制度・ルールが整っていない会社ですので、ご自身で運用ルールを構築・運用し、PDCAを回しながら、会社の成長に寄与していただきます。
■環境:
・貸与デバイス…Macbook Air
・セールス、マーケティングツール…Salesforce、Pardot、FORCAS、アドエビスなど
・コラボレーションツール…Notion、Slack、Brushup
■チーム内のコミュニケーション:
・朝礼、夕礼実施
・チームミーティング
・1on1ミーティング(課の方針に準ずる)
・部門報告会(月1)
・部門懇親会/オンライン飲み会(適宜)
■ポジションの魅力:
◎会社立ち上げ期の管理部門でしか得られない、1→10、10→100のフェーズを経験することができます。
◎ご自身で、運用ルールを策定し運用して、改善してと、一通りのことができます。
◎人数も少ないため、幅広い経験を積むことができます。会社の人数は、年々増加の予定をしており、会社の中心を担っていただきたいと思っております。
■『BrushUp』について:
従来、紙やメールで行われている制作物のチェックをDXするサービスです。以下のような制作物の制作管理、校正、承認に使われています。
・刊行物…書籍、雑誌、漫画、学習教材、広報誌
・販促物…チラシ、カタログ、パンフレット
・広告物…バナー、PR動画、Webサイト
・コンテンツ…ゲーム、アニメ、キャラクター
・パッケージ…食料品、医薬品、生活雑貨
https://www.brushup.net/casestudy/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例