具体的な業務内容
【丸の内/東京駅直結】経理職(マネージャー候補)※リモート可/年休125日・土日祝休/グロース上場
【急成長中の上場企業のマネージャー候補!/東京駅直結/年休125日/リモート可/ グロース市場上場/在宅ホスピス事業を展開】
■業務概要:
がんや難病など専門的な緩和ケアを必要とする患者様が集まって住む【在宅ホスピス】サービスを提供する当社にて、財務経理業務をお任せします。
■業務詳細:
グループ全体の経理及び財務に関する業務に携わって頂きます。
・メンバーのマネジメント
・仕訳、伝票の入力およびチェック(MoneyForward会計Plus)
・単体決算業務(月次、四半期、年次)
・連結決算
・会計監査対応
・開示資料の作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書)
・経費精算のチェック及び承認(MoneyForward経費)
・支払申請のチェック及び承認(MoneyForward債務支払)
・経営管理資料の作成
・業務の標準化及び効率化の推進
・税務に関する業務(法人税、消費税他)
■財務経理部について
配属予定の財務経理部は7名が在籍しております。拠点が東京と名古屋の2拠点あり、担当者ごとで業務を分担しながら業務を運営しています。
・東京:4名在籍
・名古屋:3名在籍
※男女比(3:4)、年齢構成(20代:1名、30代:2名、40代:4名)
■働き方:
平均残業時間は30時間程度です。リモートワークも導入しており、業務スケジュールや個人の予定に合わせて柔軟に対応しています。名古屋にも拠点があるため月に1〜2回出張が発生します。
■本ポジションの魅力:
・当社は「ホスピス事業」「訪問介護事業」「在宅介護事業」の複数事業を展開しております。社会貢献性が非常に高く、2017年の設立から順調に事業成長をしています。
・近年では積極的にM&Aも行っておりさらなる事業成長を見込んでおります。本ポジションでは経理職としてご活躍頂きますが、将来的には財務会計、予算管理、デューディリジェンスへの対応など経理・財務の側面から会社成長に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成