具体的な業務内容
【東京・世田谷/未経験◎】クリニック運営サポート※研修充実/医療と経営に貢献/土日祝休・年休125日
【医療を支える重要ポジション/今後伸び続ける「訪問診療」のインフラ構築/クリニック運営に貢献!※集患や医師の往診スケジュール作成など/正社員/研修充実/土日祝休み・年休125日】
グループ企業の訪問診療クリニックにて、医師が医療行為に集中できるよう運営サポート業務をお任せします。1日のスケジュールは自身で決められます。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
<メイン業務>
・集患(患者様の獲得に向けて、ケアマネジャーとの連携、施設訪問、地域包括センターの訪問等)
・往診先施設とクリニックの連携サポート
<その他>
・ドクターの往診スケジュール作成
・患者様へのサービス説明
・経営運営補助(売上や患者数等の管理)
☆ポイント☆
(1)社員の8割は未経験からの挑戦で、20〜30代が働きやすい環境です。
(2)人をサポートすることが好き、気が利くといわれる人が活躍できる職種です。
■働き方
直行直帰でクリニックに常駐します。他のクリニック運営サポーターとも頻繁に連絡を取り合えるので困った時は助け合える環境です。定期的に研修や懇親会も実施しています。残業は月平均20〜30H。
■キャリアパス
将来的にはコンサル業務(開設地決定、物件探し、設備備品購入、職員採用など開院時のサポート業務)もお任せしたいと思っています。
■業界の魅力
・2025年には全高齢者の10%以上が訪問診療サービスが必要になると言われています。また、自宅で最後を迎えたいと願う方が60%と、今後は治療の医療だけでなく「見守る」医療の時代になり、訪問診療の重要性は増す一方です。
・高齢者が命の不安や危険を感じずに過ごす為には、健全な経営状態を保ち続けることが必要不可欠。同社では医療法人の経営サポートを通じて、医師が発展的で永続的な経営を実現できるよう支援しています。
■同社の魅力
(1)全国に62クリニック、患者数3万6千名と、患者数は業界一を誇っています。抱えている医師も200名程と多いのが特徴です。
(2)クリニック運営サポーターの人員が豊富で、同社ならではの「クリニック常駐型」を採用。医師や看護師、患者様にとって直接顔が見れる環境作りを徹底している為「何かあったらすぐ相談しやすい」とお客様から喜びのお言葉をいただく機会も多いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成