具体的な業務内容
【仙台市】専門商社のルート営業(インテリア◆年休125日◆残業20h◆健康経営優良法人◆経営基盤安定
◆◇充実研修で未経験も安心/年休125日◆残業20時間以内/社員想いの企業文化/健康経営優良法人4年連続認定◇◆
■仕事内容
インテリア資材の総合商社として、仙台を拠点に東北6県にて営業展開する当社にて、お客様へのご提案を行う営業活動をお任せします。営業スタイルはルートセールスですので、飛び込み営業ではなく、基本的に担当のお客様を訪問します。また、お客様からの依頼で建築現場へ商品を納品する業務を行うこともあります。
<お客様>主に内装業者
<商材>クロス・床材・カーテンなどのインテリア資材
<導入実績>商業施設、介護施設、マンション、美容院など
<強み>即納・即配を心掛け、企業様の要望に応えてきました。お付き合いの長い企業様も多く、長期にわたる信頼関係を築いております。お客様の紹介等で取引企業様を増やす事にも成功しております。
■組織構成
仙台営業部1〜4課まであり、20名の男性社員で構成されています。(課は県内のエリアごとで分かれています)平均年齢は36歳で若手の挑戦と成長を支援する環境です。
■充実の福利厚生
◎寮社宅完備
寮への入寮の場合は水道光熱費を自己負担で1万円のみで生活ができます。※会社規定あり
◎残業月20hほど
お客様にも営業時間内の連絡をご依頼し、働き方改革を進めています。
◎年休125日、完全週休2日制
土日祝休みとワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
■入社後の流れ:
入社後1〜2カ月程度研修を行います。(受発注の伝票の書き方等から教えていく予定です)その後営業部にて先輩の同行をしながらOJTをしていきます。早ければ半年程度でひとり立ちとなります。※経験によって変更の可能性はございます。
■当社について:
当社に限らず、全国の企業が時代とともに成長する段階を終え、新しいステージに立っています。こういう時代に必要なのは若い力。そして必要なのは「挑戦力」「向上心」「実行力」です。この3つを持った若い社員が将来の夢を語り合うことで、次の新しい時代が切り開かれていく、我々はそう考えています。社員同士のコミュニケーションを取るために、スポーツや季節の行事なども行っています。仕事を忘れて楽しく遊び、普段あまり接することの無い、他部署の社員とも親交を深めるいい機会となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成