具体的な業務内容
リモート可【千葉/海浜幕張】人事(労務・タレントマネジメント)◇残業月10H程度/ミネベアミツミG◇
【年間休日128日/在宅勤務(リモートワーク)制度あり!/フレックス】
■業務概要:
当社では、アナログ半導体の専業メーカーとして、次代の働き方に対応するためにジョブ型雇用への改革を推進中です。今回の募集は、人事制度の企画立案と運用管理を担当する人事(労務・人事制度)ポジションです。当社の変革期において、率先してジョブ型雇用を推進し、適正な評価制度の構築を目指して活躍いただける方を募集しています。
■職務詳細:
◇人事制度および施策の運用管理、既存制度の見直し
◇人事各種規程改訂、関連する研修や説明会の実施
◇給与、社保、社員労務対応
◇ジョブ型雇用の推進および適正な評価制度の構築
■組織体制:
配属先のタレントサクセスセンターは7名で構成されており、採用、教育、労務、人事制度関連、エンゲージメント向上等の人事業務を全員で分担しながら行っています。働き方改革やシステム関連等のプロジェクトには他部門から兼任で参加する社員もおり、チーム全体で一体感を持ちながら業務に取り組んでいます。
■当社の特徴/魅力:
当社は、ミネベアミツミグループの一員として、アナログ半導体分野で高品質な製品を提供しています。1968年に世界初の量産クオーツウォッチ搭載用CMOS ICの開発から始まり、現在では車載、医療機器、民生機器など幅広い分野で使用される小型、低消費電力、高精度のアナログ半導体製品を展開しています。ジョブ型雇用への改革を通じ、先進的な働き方を推進し、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる環境を整えています。
■働き方
年休128日、在宅勤務やフレックス制度を活用することで、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成