具体的な業務内容
【名古屋市千種区】不動産賃貸管理業務/残業少なめ/ワークライフバランスに配慮/取引先は大手企業
■職務概要:
当社が管理するアパートやマンションの各種管理(巡回、設備点検、退去立ち合いなど)を担当頂きます。
■職務内容:
・管理物件の巡回及びメンテナンス業務
・巡回で確認した物件補修の必要性の確認及び改修工事の段取り
・オーナー様へのリフォーム提案(ノルマはなし)
・入居者の退去立ち合い
・オーナー様や入居者からの問い合わせやクレーム対応など
■業務内容詳細:
毎日当社管理物件を巡回頂き、物件に何か不備はないか、補修が必要な箇所はないかを確認しながら状態把握をして頂き、オーナー様、入居者様がより良く過ごせる環境サポートします。リフォーム提案は全体業務の2割ほどとなります。入居率を高めるために、例えばシステムキッチンを導入したり、浴槽を一回り大きくするなどのリフォームをご提案していきます。管理をお任せ頂いているオーナー様への管理物件の定期報告や入居者様からの問い合わせなどにも対応頂きます。
■1日のスケジュール:
9:00〜/今日点検する物件に移動
9:30〜16:00/巡回、点検、退去立ち合い、次の物件に移動
16:30〜17:30/見積書の作成など
17:30〜18:00/書類などをまとめて、退社
■キャリアパス:管理担当者の業務サポートを通じて賃貸物件管理業務フローや、物件知識、顧客知識を習得頂きます→管理担当と同行しながら徐々にスキルアップ頂きます→独り立ち頂き、担当する物件数を増やしていきます→将来の組織強化に向けた業務指導や人材育成にもご活躍頂きます。
■組織形態:
2名の管理担当が活躍しております。
■働き方、就業環境:
法人企業様向けの物件が中心です。当社の大きな特徴の1つは、法人企業様向け物件が中心であり、例えば家族向けの社宅、転勤などに利用していただいています。大手企業をはじめ約1500社と取引をしています。大きなクレームは比較的少なく、法人企業様の物件がメインのため、隣人トラブルなどの大きなクレーム対応は、比較的に少ないことが特徴。業務の8割は、物件の巡回や退去立ち合い、補修の確認、工事の段取り、クレーム対応などです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成