具体的な業務内容
【京都/伏見】インナーウェアの企画営業◆経験者歓迎/業績安定/自社ブランド展開
〜創業48年の安定企業/デザイン性・機能性の高い商品力/オリジナル商品の開発ノウハウを活かしたOEM生産〜
■業務内容:
ランジェリー・ファンデーションメーカーの当社において、インナーウェアの卸・ODM/OEM営業を行っていただきます。
■具体的な業務:
・量販店(商業施設等)向けの卸営業
・取引企業への商品企画提案
・OEM商品や別注商品の企画開発
・発注/納品に関する作業(資料作成など含む)
■営業活動の流れ:
展示会にて各担当企業のバイヤーに新商品の提案→品質・価格交渉→工場への生産発注・納期状況の確認→納品
その他、企画担当者と同行して商談設定をいただく場合もございます。
■業務の特徴:
取引先割合…量販店6割、通販3割、専門店1割
売上比率…卸向け営業5割、OEM営業5割
■配属部署について:
京都の営業担当は5名となります。(30~50代)
業界的にも男性が少ないと思われがちですが、男性の営業マンやバイヤーの方も多数おります。
■入社後の流れ:
まずは勉強会等で製品の知識を深めていただき、OJTにて営業方法について学んでいただきます。
■出張について:
多い時で週2日程度となります。また、東京の取引先担当となった場合は、月に2〜4回の出張可能性がございます。
■社風:
少数精鋭で、若手社員のうちから新製品の等を任される等、自分次第で新しいことにチャレンジできる環境です、また、社員同士の距離も近く、社内のコミニュケーションも盛んです。
■評価制度:
年間の予算目標を設定し、その達成率で昇給の有無が決定されます。売上指標のほかに、生産性の高さも評価基準となります。
半期ごとに、上長との中間レビューと年間振り返りの機会があります。
■当社の特徴:
・当社のオジリナル商品の販売だけではなく、OEM生産も承っております。創業以来、徹底した品質管理でオリジナル商品を開発してきた技術とノウハウを駆使して、企業の皆様の新しいステージへのステップアップできるような生産体制を常に整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成