具体的な業務内容
【山形市/未経験OK】受付スタッフ ◆週休2日制/固定日休み/研修制度◎/老舗企業
〜未経験歓迎◎/東北最大規模の中古車販売サービス/週休2日制/売上右肩上がり/設立から50年以上続く企業〜
■業務概要:
車検のコバックにて、来店顧客の受付対応、車検の予約受付、車両整備受付など、電話応対などの接客業務をお任せします。車検、点検を通してお客様の安心、安全のカーライフを提供するためのアドバイスを行っていただきます。
■具体的には:
・来店対応
・見積作成
・伝票作成
・書類更新手続き
・引き渡し説明 等
■仕事の魅力:
地域のインフラを支える事業として地元に密着し、多くのお客様へ安心と安全を提供します。さらに車の不調や不具合を抱えたお客様の問題を解決させて頂くことで、お客様からの「ありがとう」を頂戴することもあり、やりがいを感じられます。お客様の理想のカーライフを実現するためのお手伝いができます。
■教育体制:
車の知識を1から丁寧に教え、先輩社員によるOJT制度も整っているため異業種からの転職者も1か月程度で実績をあげることができます。
■配属組織:
13名が在籍しています。
■社風/社内制度:
・業績が安定しており、活気ある温かい職場です。研修が充実しており未経験でも安心です。
・コミュニケーションを大切にし、5Sや日頃の気付きを社内で共有し気持ちよく働ける職場づくりを行っています。
・野球部、サッカー部、ヨガ、釣り部など様々な部活が活動中です。
・お祭りへ参加や地域への寄付、子ども職業訓練活動で整備士体験を実施するなど、地域との交流を大切にしています。
・評価軸や昇給の仕組みが明確になっており、気持ちよく働ける環境づくりを行っています。
■当社について:
「軽未使用車専門店ふぃの」軽自動車全メーカー・東北トップクラスの台数を保有 「車検のコバック」年間6500台の車検実績、年間2000台の修理実績 自動車全てを網羅するワンストップ企業として、「車検のコバック」「軽未使用車専門店ふぃの」を県内で7店舗展開し、地元の皆様にご愛顧頂き本年で創業60周年を迎えます。 少子高齢化に向け対応可能なサービスや商品を充実させ、社会問題解決型企業として山形県がより住みやすい県になるよう貢献してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成