具体的な業務内容
<商社×本社事務>英語活かす◆残業無・土日祝休み◆上場企業と取引多数/今後成長市場の半導体業界
〜英語経験を活かして活躍できます/東証プライム企業と直接取引多数/残業なし〜
半導体に関連する材料を輸入輸出する商社である当社にて、営業事務全般をお任せします。
各国拠点の担当者とのやり取りと、日本での営業サポート業務を行っていただきます。ご自身の経験を活かせる環境です
■業務内容
当社の営業事務として、下記一連の業務をお任せいたします。
・取引先との販売契約書を作成
・売掛、買掛金管理及び回収
・取引先との物流情報を社内への連携
・日本語と英語の翻訳及び通訳(中国顧客向けの物流、通関の連絡対応)
・取引先との契約・管理、支払いや回収などのフォローアップ
・INVOICEの作成、ファイル管理、データ整理など事務処理
■ポジションの魅力
・日本と海外の架け橋になりたい方、国際貿易営業事務の経験がある方歓迎!
■組織構成/入社後の流れ
・入社後はスキルに応じて業務をお任せし、わからない業務に関してはOJTで少しずつ慣れていただきます。
■就業環境
・残業はありません。(会社としての取り組みのため全部署残業無し)
・リモートワーク制度は現状ありませんが、導入を検討中です。
■当社について
・2019年に設立して以来、主に半導体部品や材料を輸入輸出する商社です。
・ベンチャー企業にもかかわらず、東証プライム企業と直接取引を行っています。多くの中国半導体、リチウム電池関連メーカーと資本やパートナー関係を持っているため、中国半導体、リチウム電池産業の需要や得意製品を熟知していることが特徴です。
・その他、健康食品のEC企画販売など、積極的に新規事業の立ち上げを行なっております。
・社員が働きやすい職場に心掛けております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成